アニメ「かぐや様」第8話は“はやさかわいい”? 照れる早坂愛(CV:花守ゆみり)に反響 | アニメ!アニメ!

アニメ「かぐや様」第8話は“はやさかわいい”? 照れる早坂愛(CV:花守ゆみり)に反響

アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第8話での、照れる早坂愛(CV:花守ゆみり)が可愛いと好評を博している。 ?【放送後1週間無料】"恋の病"で倒れたかぐや…!? 「かぐや様は告らせたい?」#8 同アニメは青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集…

ニュース
注目記事
アニメ「かぐや様は告らせたい?」第8話は“はやさかわいい”? 照れる早坂愛(CV:花守ゆみり)に反響
  • アニメ「かぐや様は告らせたい?」第8話は“はやさかわいい”? 照れる早坂愛(CV:花守ゆみり)に反響


 アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第8話での、照れる早坂愛(CV:花守ゆみり)が可愛いと好評を博している。

▶【放送後1週間無料】"恋の病"で倒れたかぐや…!? 「かぐや様は告らせたい?」#8

 同アニメは青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカ氏の漫画が原作。エリート校・秀知院学園の副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)と生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)が“相手に告白させる”ため頭脳戦を繰り広げる。

 5月30日より順次放送中の第8話「かぐや様は診られたい」では、かぐやが胸の激しい痛みによって倒れ、病院に搬送された。心臓の疾患があるのではないかと疑うかぐやだったが、医師の診断によると、“恋の病”とのこと。胸の激痛は、白銀に触れられたことによる“恋のドキドキ”が原因だった。かぐやが“恋の病”を必死に否定する一方、彼女の従者である早坂が「私だってこの病院使ってるのに、もう来れない」と恥ずかしがる一幕もあった。

 普段はクールな早坂のめずらしい照れ顔に、Twitter上では「すげぇかわいかった」「はやさかわいい回だった」「照れまくりのはーさか可愛い」「めっっっっちゃかわいいな!?!?」「羞恥に震える早坂がかわいい」といった声が相次いで寄せられた。

第8話
「伊井野ミコは抑えたい」
「かぐや様は怯えない」
「かぐや様は診られたい」
【あらすじ】

ミコを会計監査に迎えた新生徒会がスタートしたものの、なぜか生徒会室はギスギスとした空気に包まれていた。ルールに厳しいミコは、学園で不健全なことをしている(ように見える)かぐやと白銀や、校則を無視してゲームで遊んでいる石上が許せず、ついついキツく怒ってしまうからだ。「時には優しさも必要」という尊敬する藤原のアドバイスを受けて、「何があっても絶対に怒らない」という訓練をすることになったものの……。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

アニメ「かぐや様は告らせたい?」第8話は“はやさかわいい”? 照れる早坂愛(CV:花守ゆみり)に反響

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集