「はめふら」第8話、ニコル(CV:松岡禎丞)の意外な欲望に「本心はそうでしたか」 | アニメ!アニメ!

「はめふら」第8話、ニコル(CV:松岡禎丞)の意外な欲望に「本心はそうでしたか」

アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(以下「はめふら」)第8話では、ニコル・アスカルト(CV:松岡禎丞)の意外な欲望が明かされた。 ?本編:ニコルの意外な欲望に視聴者驚き!?「はめふら」第8話 同アニメは、山口悟氏による人気ライト…

ニュース
注目記事
アニメ「はめふら」第8話、ニコル(CV:松岡禎丞)の意外な欲望に視聴者「本心はそうでしたか」
  • アニメ「はめふら」第8話、ニコル(CV:松岡禎丞)の意外な欲望に視聴者「本心はそうでしたか」


 アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(以下「はめふら」)第8話では、ニコル・アスカルト(CV:松岡禎丞)の意外な欲望が明かされた。

▶本編:ニコルの意外な欲望に視聴者驚き!?「はめふら」第8話

 同アニメは、山口悟氏による人気ライトノベルが原作。前世でプレイしていた乙女ゲームに登場する悪役令嬢カタリナ・クラエス(CV:内田真礼)に転生した主人公が、悪役ゆえの破滅フラグを回避するために奔走するラブコメディだ。

 第8話「欲望にまみれてしまった…」は、魔法学園に伝わる七不思議のひとつ“人間の欲望をほしがる魔法書”にカタリナたちが吸い込まれるエピソードだった。カタリナの「たくさんのお菓子を食べたい」という欲望や、ソフィア(CV:水瀬いのり)の「蔵書室でカタリナと過ごしたい」という欲望が明かされた。ソフィアの兄である青年・ニコルの欲望とは、「“魔性の伯爵”になってカタリナをさらう」というものだった。“魔性の伯爵”とは、劇中に登場するロマンス小説「魔性の伯爵」シリーズに出てくる人物。普段は寡黙で冷静沈着なニコルなだけに、ギャップを感じる視聴者も多くいた様子。Twitter上では「斜め上を行ってて驚き笑った」「本心はそうでしたか」「全てもってかれた」「意外だったのはニコルかな…」といった声が相次いでいた。

第8話「欲望にまみれてしまった...」
【あらすじ】

参考書を探しに東棟の図書室へ向かっていたカタリナは、途中でいつもの面々と合流し勉強に励んでいた。ふと目に留まった本を開くと、本から眩い光が溢れ、ジオルドたちと共に飲み込まれてしまう。光から逃れたメアリとマリアは、恐る恐る本を開き、囚われたカタリナたちの姿を探すのだった。

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

アニメ「はめふら」第8話、ニコル(CV:松岡禎丞)の意外な欲望に視聴者「本心はそうでしたか」

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集