声優・内田真礼が歌うアニメMVが懐かし可愛い♪「魔法少女になってみたい」インタビューも到着 | アニメ!アニメ!

声優・内田真礼が歌うアニメMVが懐かし可愛い♪「魔法少女になってみたい」インタビューも到着

声優・女優の内田真礼が歌う楽曲「#すっぴんぴんでゴー」のアニメーションMVが、2020年5月25日より美容オイル「スクワラン」の最新WEB動画として公開された。これにあわせて、内田がMVの感想やプライベートについて語る貴重なインタビューも到着した。

ニュース
注目記事
MV「#すっぴんぴんでゴー」キャプチャ
  • MV「#すっぴんぴんでゴー」キャプチャ
  • MV「#すっぴんぴんでゴー」キャプチャ
  • MV「#すっぴんぴんでゴー」キャプチャ
  • MV「#すっぴんぴんでゴー」キャプチャ
  • MV「#すっぴんぴんでゴー」キャプチャ
  • MV「#すっぴんぴんでゴー」キャプチャ
  • 内田真礼
声優・女優の内田真礼が歌う楽曲「#すっぴんぴんでゴー」のアニメーションMVが、2020年5月25日より美容オイル「スクワラン」の最新WEB動画として公開された。これにあわせて、内田がMVの感想やプライベートについて語る貴重なインタビューも到着した。

公開中のWEB動画でも、女優として主人公のOL役、声優としてスクワランのマスコットキャラクター「ひとしずクン」役を務める一人二役で出演している内田。
このたび新たに公開された「HABA ひとしずクン2020『MV #すっぴんぴんでゴー』」では、「すっぴんぴんBAND」のボーカルとして歌唱を担当しており、頑張る女性を応援する明るく爽やかな楽曲を披露している。


さらにMVには、内田をイメージしたアニメキャラクターも登場しており、「ひとしずクン」と共演。多くの女性が共感できるような日々の悩みやストレスを、ひとしずクンと一緒に解決していく。
内田の歌声とともに、1990年代の少女アニメを彷彿とさせるようなレトロで可愛らしい世界観を楽しみたい。


MVカット
内田が歌う楽曲「#すっぴんぴんでゴー」のアニメーションMV「HABA ひとしずクン2020『MV #すっぴんぴんでゴー』」は、YouTube「ハーバー研究所」チャンネルにて公開中だ。

<以下、インタビューを一部抜粋で掲載>


内田真礼

【内田真礼】


―――今回のMVで歌唱を担当されていますが、こだわった点や苦労した点について教えてください。
歌う時に、すごく「爽やかに」ってオーダーがあったので、爽やかさをどう表現しようかと思って悩みました。ひとしずクンとか、色んなパターンの掛け声も入れたりして、楽しい感じになったと思うので「爽やかさ」も表現できていたらいいなと思います。

―――もし、内田さんがアニメの世界に入り込めるとしたらどんなキャラクターになりたいですか?
せっかくだったら、色んなことができたらいいなと思います。魔法を使えたりとか、空を飛べたりとか…。魔法少女かな?魔法少女になってみたいです(笑)。

―――MVではOL姿で描かれていた内田さんですが、1日だけ別の職業に就けるとしたら何になりたいですか?
なんだろう…。そうだなぁ、タクシードライバーをやってみたいかも!私、運転するのが好きなんですよ。だから、タクシーとかバスの運転をする仕事をしてみたいです。


MVカット
―――お休みの日は、ご自身で運転をされているんですか?
しています。結構、自分で運転するのが好きなんですよね。なので、そういうお仕事をしたらどんな感じなんだろうと 思います。

―――運転する職業だと、バスやタクシー、トラックとか?
バスがいいかなぁ。なかなか運転することのないサイズの車なので、運転してみたいですね。バスガイドもやってみた いですけど(笑)。

―――MVでは、内田さんモチーフのキャラクターがひとしずクンに助けられていますが、最近誰かに助けてもら った経験はありましたか?
助けられたこと…そうですね。最近だと、よくスタイリストさんに助けられているなって感じますね。メイクや美容のこと は好きなんですけど、ファッションって難しくて。私が、「全然わからない、どうしたらいいかな」って思っているときも、「大丈夫だよー!」って持ってきてもらえたお洋服が、バッチリピッタリはまったときとかは、感謝もあるし、凄く頼もしい仲間という感じがして、本当によく助けられています。

―――ひとしずクンのように、内田さんに“潤い”や“いやし”を与えてくれるものは何ですか?
ペットの写真ですかね。実家に、白い大きな猫がいるんですよ。ロン毛の猫なんですけど…そう、チンチラだ。チンチラという種類の猫なんですけど、その写真を見る度にいやされてますね。可愛い、と思って。あと、このふてぶてしさにいやされております。

―――内田さんが美肌を保つ秘訣について教えてください。
メイクや美容に関することが大好きなので、結構細かくこだわりがありますね。冬はこのクリームを使うとか、夏だったらちょっとサッパリした美容液使って保湿するとか、その時の肌のコンディションに合わせて色々楽しんでいます。普段 は、保湿に関しては、スプレータイプのミストを持ち歩いて、保湿していますね。

―――基礎化粧品以外でも、美容のために気を付けていることはありますか?
寝るときのパジャマや、寝具の素材を良いものにするなど、結構気を付けていますね。あと、寝るときはアロマオイル を焚いてリラックスするようにしていたり、何かしらお肌に優しいものを取り入れようと思って、色々な物を使っています ね。あとはシートマスクタイプの目を温めるものを使ったり、マスクも加湿成分が付いているものは結構使いますね。 撮影のお仕事の前の夜とかは、つけたまま寝ることもあります。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集