声優・内田真礼、刑事ドラマ初出演!事件の“第一発見者”役で悲鳴も!?「びっくり顔に注目ですよ!」 | アニメ!アニメ!

声優・内田真礼、刑事ドラマ初出演!事件の“第一発見者”役で悲鳴も!?「びっくり顔に注目ですよ!」

声優の内田真礼が、テレビ朝日系列の連続ドラマ『警視庁・捜査一課長2020』にゲスト出演することがわかった。内田はこれが刑事ドラマ初出演で、5月14日放送の第6話にて事件の“第一発見者”役で登場する。

ニュース
注目記事
『警視庁・捜査一課長2020』第6話 内田真礼(大田里香 役)
  • 『警視庁・捜査一課長2020』第6話 内田真礼(大田里香 役)
  • 『警視庁・捜査一課長2020』第6話 内田真礼(大田里香 役)
  • 『警視庁・捜査一課長2020』第6話 内田真礼(大田里香 役)
  • 『警視庁・捜査一課長2020』第6話 内田真礼(大田里香 役)
声優の内田真礼が、テレビ朝日系列の連続ドラマ『警視庁・捜査一課長2020』にゲスト出演することがわかった。
内田はこれが刑事ドラマ初出演で、5月14日放送の第6話にて事件の“第一発見者”役で登場。「なかなかできない体験をさせていただいたので、みなさんに見てもらえたらうれしいです!」「びっくり顔に注目ですよ!」などのコメントも寄せている。

『警視庁・捜査一課長2020』は、内藤剛志演じる“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一と捜査員たちの熱き奮闘を描く刑事ドラマ。
メインゲストに釈由美子を迎える第6話は、都内のキャンプ場で起きた不可解な事件の謎に迫るエピソードだ。


内田が演じる大田里香は、その場には不自然な“スーツ姿の男”の死体を発見する、キャンプ場のスタッフという役どころ。
里香の証言から、被害者が死の直前に男性客ともめていたこと、そしてその男性客を連れてきたのが釈演じる昨年殉職した巡査の妻・熊木貴代であることが判明し、捜査は意外な展開を見せていく。

『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子役、『約束のネバーランド』ノーマン役などで知られ、映画『ヲタクに恋は難しい』では本人役で出演するなど女優としても活躍の幅を広げている内田だが、刑事ドラマは今回が初体験となる。
物語のキーパーソンとなる、アウトドア大好きな明るいキャンプ場スタッフとしての熱演ぶりに注目だ。

内田真礼がゲスト出演する『警視庁・捜査一課長2020』第6話は、2020年5月14日20時よりテレビ朝日系24局にてオンエア。

<以下、コメント全文掲載>


【内田真礼(大田里香 役)】



――今回が本格的な刑事ドラマ初挑戦ですが、オファーを受けたときの心境は?
まさか、自分に刑事ドラマのオファーが来るなんて思っていなかったので、びっくりしましたし、私で大丈夫かな…?と思いました。ですが、喜んでくれる方がいるなら!と今 回チャレンジしてみました。今は私もオンエアが待ち遠しいです!

――第一発見者であるキャンプ場スタッフ・大田里香役を演じられましたが、演じる上で大切にされたところは?
ナチュラルに、その場にいられたらいいなぁと思っていました。段取りを考えすぎると 怖い顔になってしまうので、頭に叩き込んで…! いつも明るくて、楽しい職場なんだろうなぁという裏側が見えるようにお芝居しました。

――遺体を発見して驚いて悲鳴を上げる…という難しいシーンもありました! 撮影時のエピソードを教えてください!
表情が徐々に動いていって、最終的に「きゃー!」と声を出して発見するシーンは、とても難しかったです! なかなかうまくできなくて、何度もやり直しました。動きと、カメラ位置を覚えて台詞も覚えて…といつもと全く違う世界で、楽しさもあったけど、お芝居っていろんな形があるなぁ…と勉強になりましたね。


――金田明夫さん、斉藤由貴さん、釈由美子さんなどベテラン俳優陣と共演された感想は?
みなさん、朗らかで現場でもいろいろとおはなしをしてくださって嬉しかったです。撮影が始まると、『捜査一課長』の世界に入ることができて、感動しました!

――視聴者のみなさまにメッセージをお願いいたします!
今回は、なかなかできない体験をさせていただいたので、みなさんに見てもらえたらうれしいです! キャンプ場で働く、大田里香の活躍にご期待ください! びっくり顔に注目ですよ!

木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』
【ネット】テレビ朝日系24局
<第6話>5月14日(木) 午後8:00 ~ 午後8:54
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集