双子モデル・吉川ちえが「鬼滅の刃」禰豆子のコスプレを披露 竹の代わりに咥えたものとは? | アニメ!アニメ!

双子モデル・吉川ちえが「鬼滅の刃」禰豆子のコスプレを披露 竹の代わりに咥えたものとは?

モデルの吉川ちえが、5月10日に自身のInstagramで人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子のコスプレを披露。竹の代わりにトイレットペーパーの芯を咥えるというユニークなアイデアで、禰豆子の特徴を忠実に再現した。 週刊少年ジャンプにて連載中の吾峠呼世晴氏による…

ニュース
注目記事
竹の代わりに咥えたものとは?双子モデル・吉川ちえが「鬼滅の刃」禰豆子のコスプレを披露
  • 竹の代わりに咥えたものとは?双子モデル・吉川ちえが「鬼滅の刃」禰豆子のコスプレを披露
 モデルの吉川ちえが、5月10日に自身のInstagramで人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子のコスプレを披露。竹の代わりにトイレットペーパーの芯を咥えるというユニークなアイデアで、禰豆子の特徴を忠実に再現した。

 週刊少年ジャンプにて連載中の吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。放送後も人気が継続し、原作単行本1巻~20巻の累計発行部数は6000万部を突破している。コスプレイヤーのほか、さまざまなタレントが同作のキャラクターのコスプレにチャレンジする中、双子の妹・ちかと共に雑誌「姉ageha」のモデルを務める吉川も「自粛中ひますぎてハロウィンの時に買ったままにしていた鬼滅の刃の禰豆子コスプレ着たよ笑」と禰豆子に扮した写真を公開した。

 衣装に髪型、メイクや瞳の色など全体的に完成度の高い美麗なコスプレながら、ひときわ目を引くのは禰豆子のトレードマークでもある口に咥えた“竹”だ。「竹の筒がコスプレセットになかったから家のトイレットペーパーの芯をくわえた笑」と代用品の秘密を明かした吉川に、フォロワーからは「うちの娘もトイレットペーパーのしんに色縫ってゴムつけて口につけてます笑」「トイレットペーパーって言っちゃうとこがまた好き」といったコメントが続出。また「サイコーかよ!」「かわいすぎます」「まじそっくり」「素敵な写真」などの称賛の声も相次いでいた。
 5月11日には、双子の妹である吉川ちかもInstagramに「ちえから衣装借りたよ! ど~かな?」と禰豆子のコスプレ写真を投稿。トイレットペーパーで代用した姉とは異なり竹の画像を合成したという妹に対しても、「クオリティ高すぎ」「凄く似合ってます」「かわいいいいい」といったコメントが数多く寄せられた。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

竹の代わりに咥えたものとは?双子モデル・吉川ちえが「鬼滅の刃」禰豆子のコスプレを披露

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集