下野紘、梶裕貴主演ドラマ「ぴぷる」に出演!「まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!」 | アニメ!アニメ!

下野紘、梶裕貴主演ドラマ「ぴぷる」に出演!「まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!」

声優・梶裕貴が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました』(5月18日より放送開始)に声優・下野紘の出演が発表。視聴者に向けて「あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!」などコメントが届いた。

ニュース
注目記事
下野紘
  • 下野紘
  • 『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』キービジュアル (c)2020ドラマ「ぴぷる」製作委員会
  • 「ぴぷる」原作書影 カバーイラスト:田中将賀 KADOKAWA刊
声優・梶裕貴が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました』(5月18日より放送開始)に声優・下野紘の出演が発表。視聴者に向けて「あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!」などコメントが届いた。

『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』キービジュアル (c)2020ドラマ「ぴぷる」製作委員会
『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』キービジュアル
本作は人間とAIが結婚できるようになった近未来の京都を舞台に、人間とAIとの恋愛、結婚生活を描いた小説「ぴぷる」が原作。主人公であるアラサー独身男子・摘木健一は梶裕貴、人型AI・ぴぷるをアヤカ・ウィルソンが演じている。

下野紘は『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役や『鬼滅の刃』我妻善逸役、『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔役などで知られる声優。本作で下野は、起動時のAIの声、あらすじのナレーションを担当する。
発表にあわせて、下野紘からコメントも到着した。

また、本作の第1話の無料配信が『ぴぷる』特設サイトと、WOWOW公式YouTubeチャンネルにてスタート。WOWOWに加入していなくても観ることが可能だ。



『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』はWOWOWにて5月18日より放送開始。初回は2話連続放送となる。

<以下、コメント全文掲載>


【下野紘 コメント】


「声優の下野紘です。今回この【ぴぷる】で、あらすじナレーションやAI音声を担当させていただきまして、少しだけ本編を見させてもらいましたが…
なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね! まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!
世界観的にも近未来ということで、実際にこんな未来がやってくる可能性があるかもしれないと思うと共感する部分も多く、ボク自身いろいろ気になった作品です。
梶くんの勇姿と共に、【ぴぷる】、たくさんの方に観てもらえたら幸いです。
あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!」

広告の後にも続きます
『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』
原作 : 原田まりる「ぴぷる」(KADOKAWA 刊)
音楽 : フジモトヨシタカ
監督 : 酒井麻衣、瀧悠輔
出演 : 梶裕貴 アヤカ・ウィルソン 大原櫻子 忍成修吾 山田悠介 神尾佑 加治将樹 清水葉月 藤田富 / 臼田あさ美 濱田マリ
製作 : ドラマ「ぴぷる」製作委員会

(C)2020 ドラマ「ぴぷる」製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集