関智一、森久保祥太郎、浪川大輔、安元洋貴、下野紘が集結!“40代BIG5”の猫耳姿や禿づらも披露!? | アニメ!アニメ!

関智一、森久保祥太郎、浪川大輔、安元洋貴、下野紘が集結!“40代BIG5”の猫耳姿や禿づらも披露!?

ABEMAは、アニメLIVEチャンネルにおいて、5月2日(土)の午後10時から午後11時30分にわたり、特別番組『声優と夜あそび 40代BIG5大集結スペシャル【関×浪川×森久保×安元×下野】』を配信した。

ニュース
注目記事
関智一、森久保祥太郎、浪川大輔、安元洋貴、下野紘が集結!“40代BIG5”の猫耳姿や禿づらも業界初解禁!?
  • 関智一、森久保祥太郎、浪川大輔、安元洋貴、下野紘が集結!“40代BIG5”の猫耳姿や禿づらも業界初解禁!?


 ABEMAは、アニメLIVEチャンネルにおいて、5月2日(土)の午後10時から午後11時30分にわたり、特別番組『声優と夜あそび 40代BIG5大集結スペシャル【関×浪川×森久保×安元×下野】』を配信した。

▶動画:人気声優が全員“猫耳”に
 


 『声優と夜あそび』の特別企画「12日連続生放送!声優とみんなでステイホームウィーク!」の6日目となる放送では、“40代BIG5”と題し、関、森久保、浪川、安元、下野の「収録でもめったに集まらない」という豪華メンバーが集結。様々な順番を決める「立場をはっきりさせよう」、5人が与えられたお題について同じポーズができるかに挑戦する「以心伝心チャレンジ」、関の数々の珍事件をあばく「関智一被害者の会」、そしてよりよい声優業界を目指す「ここが変だよ!声優業界」を行った。また、番組では『声優と夜あそび』史上初の30万コメントを達成、「#BIG5と夜あそび」がTwitterのトレンドに入るなど貴重な5人の放送にファンも大盛り上がりとなった。


 放送では、“40代BIG5”の関、森久保、浪川、安元、下野がリモート環境で登場。それぞれが自由な雰囲気で映し出されると、はじめから楽しそうな様子の“40代BIG5”。『声優と夜あそび』3年目という関と浪川は、「あっという間の3年目」と浪川が振り返りつつ、楽しんだ3年を振り返った。


 2年目の安元と下野は、安元は「今年から始めた気分、江口はノーカン」というほど、江口との仲の良さをのぞかせた。また、下野は「2020年にまだ内田真礼と会ってない」と語ると、ほかの4人が「嫌われてるんじゃない!?」と茶化すなど、オープニングからトーク全開となった。そんな中、今回初の森久保は「3年前からオファーをもらっていた」と明かしつつ、ようやく金曜日の出演が叶ったことに、嬉しそうな表情を見せた。


 5人は終始和気あいあいとしたムードで様々な企画に挑戦。お題に合わせ、5人で同じポーズを目指す「以心伝心チャレンジ」では、猫耳、禿げづら、酔っ払いなど、様々なテーマに合わせたポーズを披露。「令和になって初の猫耳」と関が語る“かわいい猫耳ポーズ”では、“40代BIG5”が息の合ったキュートな“にゃんにゃんポーズ”を披露。「意外と似合う!」と4人が大絶賛の下野の禿づらなど、令和初、史上初ともいえるBIG5の貴重なショットにコメントも大盛り上がりだった。


 そして、スペシャル企画として行われた、「20万コメント達成でBIG5のスペシャル朗読」も開催。あまりにひどいボーイズラブな台本に、「これやりたくねー」と開始前から憂鬱そうな浪川。視聴者からも悲鳴のコメントが上がる中、朗読だけで25万コメントを超え、「これは不本意!」と安元も思わず叫ぶ一幕も。全視聴者も86%が台本を書いたスタッフが“有罪”とみとめ、「俺たちが被害者だ!」という5人でしたが、『声優と夜あそび』史上最多のコメント数を達成したということで、まんざらでもない表情を浮かべた。


 あっという間の90分が終わり、「会うのもいいけど、リモートでやるのが楽しい!」「やっぱ40代って楽しいね!」と締めくくり、貴重な“40代BIG5”の共演を満喫した様子だった。

関智一、森久保祥太郎、浪川大輔、安元洋貴、下野紘が集結!“40代BIG5”の猫耳姿や禿づらも業界初解禁!?

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集