「かぐや様は告らせたい?」第3話、かぐやの"一生に一度のワガママ"に「めっちゃキュンキュンした」の声多数 | アニメ!アニメ!

「かぐや様は告らせたい?」第3話、かぐやの"一生に一度のワガママ"に「めっちゃキュンキュンした」の声多数

アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第3話での四宮かぐや(CV:古賀葵)が白銀御行(CV:古川慎)に“一生に一度のワガママ”を伝えるシーンに、反響が広がっている。

ニュース
注目記事
「かぐや様は告らせたい?」第3話、かぐやの
  • 「かぐや様は告らせたい?」第3話、かぐやの


 アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第3話での四宮かぐや(CV:古賀葵)が白銀御行(CV:古川慎)に“一生に一度のワガママ”を伝えるシーンに、反響が広がっている。

▶本編:かぐやが白銀に“一生に一度のワガママ”…「かぐや様は告らせたい?」#3(21分~)

 同アニメは青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカ氏の漫画が原作。エリート校・秀知院学園の副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)と生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)が“相手に告白させる”ため頭脳戦を繰り広げる。

 4月25日より順次放送中の第3話「第67期生徒会」では、かぐやたち第67期生徒会の活動最終日が描かれた。生徒会長の任を降りた白銀に対して、かぐやが「一生に一度のワガママです。私は、会長は“会長”がいい」と次期生徒会長になってほしいとお願いする一幕もあった。Twitter上では「可愛さが半端ないわ」「素直になるのかわいい」「こっちまでどきまぎするだろ!!!」「意味もなくシャドーボクシングし始めるほど舞い上がりました」「一生に一度のわがままめっちゃキュンキュンした」といった反応が寄せられていた。

第3話
「白銀御行は見上げたい」
「第67期生徒会」
「かぐや様は呼びたくない」


秀知院学園第67期生徒会の活動最終日、4人が生徒会室を片付けていると、思い出の品が次々と見つかった。フランス校との交流会の看板、神経衰弱で使ったイカサマトランプ、NGワードゲームのカード、コスプレ用のネコミミ、生徒から没収した不健全な雑誌、「とっとり鳥の助」の映画チケット……。それぞれの胸に懐かしい記憶がよみがえり、話題は尽きることがない。そして4人は空になった生徒会室を後にする。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

「かぐや様は告らせたい?」第3話、かぐやの"一生に一度のワガママ"に「めっちゃキュンキュンした」「可愛さが半端ない」の声

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集