立花慎之介さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「世界一初恋」吉野千秋、2位「神様はじめました」巴衛、1位は… | アニメ!アニメ!

立花慎之介さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「世界一初恋」吉野千秋、2位「神様はじめました」巴衛、1位は…

アニメ!アニメ!では、立花慎之介さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
  • 「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
  • 『アイドリッシュセブン Second BEAT!』(C)BNOI/アイナナ製作委員会
  • 『世界一初恋~プロポーズ編~』(C)中村春菊/KADOKAWA/世界一くらぶ!!
  • 『ハイキュー!! TO THE TOP』キービジュアル(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
  • 「DD北斗の拳」(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)DD北斗の拳 2013
  • 『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』キービジュアル(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会
  • 「GO!プリンセスプリキュア」(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会
  • 『テンカウント』原作イラスト(C)宝井理人/新書館
4月26日は立花慎之介さんのお誕生日です。

立花慎之介さんは2000年代にデビュー。2020年春の新作TVアニメでは『アイドリッシュセブン Second BEAT!』や『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』などのタイトルに出演しました。
声優事務所・BLACK SHIPの代表取締役 CEOでもあり、アーティスト、マンガ原作者、作家など多方面で活躍しています。

立花慎之介さん
そこでアニメ!アニメ!では、立花慎之介さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。4月14日から4月21日までのアンケート期間中に164人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

2019年結果:https://animeanime.jp/article/2019/04/26/45134.html

■『アイナナ』千がダブルスコアでトップ!


1位は『アイドリッシュセブン』の。支持率は約30パーセントで、昨年に続きトップとなりました。

『アイドリッシュセブン Second BEAT!』(C)BNOI/アイナナ製作委員会
『アイドリッシュセブン Second BEAT!』(C)BNOI/アイナナ製作委員会
読者からは「クールで麗しい見た目と、音楽や仲間、相方の百に対する熱い思いを併せ持った素敵なアイドルの千さんが好きです。これからもRe:valeとしてたくさんの世界を見せてほしい!」や「外見の美しさで一見クールに見えるけれど、実はとても優しくて相方想いな人というギャップに惹かれました。声も美しくて最高です」といったコメントが寄せられています。
千が所属するユニット・Re:valeは2020年春スタートのアニメ第2期から本格的に登場するため、「原作ゲームを知らないアニメ派の人にも、Re:valeの2人の魅力を知ってもらえるのが嬉しいです!」という喜びの声もありました。

2位は『神様はじめました』の巴衛。支持率は約10パーセントで昨年と同順位でした。

「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
「主人公の奈々生ちゃんをいつでもどこでも守ってくれる巴衛がカッコ良すぎます」や「毒があるけど、優しい巴衛の声が立花さんにぴったりでした」、「立花さんはツンデレドSキャラを演じさせたら日本一! と思っているので……」と、こちらも内に秘めた優しさが人気のキャラクターです。
「知性と色気を兼ね備えた、立花さんにぴったりの役でした。続きが見たい!」と続編を望むコメントも複数見られました。

広告の後にも続きます
3位は『世界一初恋』の吉野千秋。2位との差はごくわずかでした。
売れっ子マンガ家の吉野千秋は「可愛い無邪気な演技と、気の抜けている声と、ここぞというときに見せる男気のギャップが最高」や「羽鳥さんに想いを訴えるときの演技がグッと来ます。初めてのアニメ化から何年も経っているのに変わらない美声を聞かせてくださるところも最高です!」というコメントがあるように、さまざまな感情を楽しめる役柄です。今年最新作がイベント上映された人気シリーズのキャラクターが上位に食い込みました。

■そのほかのコメントを紹介!!


『イナズマイレブン』立向居勇気には「立花さんを知るきっかけになったキャラ。秘めたる力があったり辛いもの好きだったりと意外な一面があるのがすごい!」。

『number24』キービジュアル(C)number24
『number24』キービジュアル(C)number24
『number24』由布郁斗には「後輩の面倒見がよくて優しい印象ですが、試合では激しくラグビーをしている姿が普段の穏やかな感じと違って、男らしくてカッコ良かったです」。

『明治東亰恋伽』小泉八雲には「ハイテンションだけど芽衣ちゃんのことをとても大事にしてくれて、お姫様対応で接してくれる紳士なところがとても素敵です」。
『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』最上君影には「コミカルでMな演技の立花さんが最高です」や「芹くんとやりあっている声や兜くんと競っている声が萌えます」と2020年放送のタイトルにも投票がありました。

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』キービジュアル(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会
『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』キービジュアル(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会
2019年のアンケートと比較すると1位と2位は同じでしたが、それ以降は順位が入れ替わっています。
次ページでは全体ランキングを公開中。現在放送中のタイトルもランクインしています。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[立花慎之介さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2020年版]
1位 千 『アイドリッシュセブン』
2位 巴衛 『神様はじめました』
3位 吉野千秋 『世界一初恋』
4位 夜久衛輔 『ハイキュー!!』
5位 ケンシロウ 『DD北斗の拳』
6位 最上君影 『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』
7位 カナタ王子 『Go!プリンセスプリキュア』
8位 立向居勇気 『イナズマイレブン』
9位 カノ 『メカクシティアクターズ』
10位 城谷忠臣 『テンカウント』

次ページ:ランキング20位まで公開
(回答期間:2020年4月14日~4月21日)


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集