「全エヴァンゲリオン大投票」中間結果に声優陣が反応! シンジ・緒方恵美がアスカ・宮村優子に「すきだよ」 | アニメ!アニメ!

「全エヴァンゲリオン大投票」中間結果に声優陣が反応! シンジ・緒方恵美がアスカ・宮村優子に「すきだよ」

2020年4月10日、『エヴァンゲリオン』にスポットをあてた特集企画番組『全エヴァンゲリオン:大投票』の中間結果がNHKから発表されました。この結果を受け、緒方恵美さん、宮村優子さん、三石琴乃さんらがTwitterを通じてリアクションを見せています。

ニュース
注目記事
『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(C)カラー
  • 『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(C)カラー
  • 『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(C)カラー
  • 『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(C)カラー
  • 『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(C)カラー
  • 『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(C)カラー
  • 『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(C)カラー
2020年4月10日、『エヴァンゲリオン』にスポットをあてた特集企画番組『全エヴァンゲリオン大投票』の中間結果がNHKから発表されました。この結果を受け、碇シンジ役の緒方恵美さん、惣流・アスカ・ラングレー/式波・アスカ・ラングレー役の宮村優子さん、葛城ミサト役の三石琴乃さんらがTwitterを通じてリアクションをみせています。

『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(C)カラー
(C)カラー
『全エヴァンゲリオン大投票』は、BSプレミアムにて5月16日22時30分~24時30分に放送予定の特別番組。その名の通り、『エヴァンゲリオン』のキャラクター、台詞、エヴァ、使徒の人気投票を事前に行い、その結果を生放送でお届けする企画です。

4月10日に発表された「キャラクター」「台詞」部門の中間結果を受け、宮村優子さんは、自身の演じるアスカが“惣流”ではなく“式波”でエントリーされていることについて「惣流が、、、いない、、、(;ω;)あの子ったら、なーんか いっつもそんなんだにゃー幸せになってほしい。。。“本当は一票入れたい惣流にも”字余り」「でも式波も惣流も、1億と二千前から両方愛してる~!」とコメント。


そして緒方恵美さんは、宮村さんのツイートを引用し、「し、式波も、惣流も、両方とも、すき、だよ…」と一言。
また、三石さんは自身の演じるミサトが現在5位という結果に「これが…っ!中間発表なのっ!?」とツイートしました。


これらのツイートには、ファンから「式波も好きですが、やっぱり惣流!」「アスカは惣流派!でも式波もどちらも大好きです!」「惣流が好きです。とコメント入れて投票しました。式波も元気があって可愛いですけどね」「完結編では幸せになって欲しい。頑張り屋さんの彼女に祝福を…」「シンジにすきって言われたら、アスカはどんな表情をするだろう。ハッピーエンドが良い!」「ミサトさん5位!まだまだ上位いきたいですね!」「ミサトを単推しですので、全力の一票を入れておきます!」といったコメントが届いています。

『全エヴァンゲリオン大投票』は、BSプレミアムにて5月16日22時30分~24時30分に生放送予定。なお、4月29日23時59分まで番組特設ページにて投票を受付中です。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集