「放課後ていぼう日誌」4話以降放送延期が決定 新型コロナウイルス感染拡大により | アニメ!アニメ!

「放課後ていぼう日誌」4話以降放送延期が決定 新型コロナウイルス感染拡大により

TVアニメ『放課後ていぼう日誌』の4話以降の放送延期が決定。制作委員会は「新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、放送を延期させて頂くことになりました」と発表している。

ニュース
注目記事
『放課後ていぼう日誌』キービジュアル(C)小坂泰之(秋田書店)/海野高校ていぼう部
  • 『放課後ていぼう日誌』キービジュアル(C)小坂泰之(秋田書店)/海野高校ていぼう部
TVアニメ『放課後ていぼう日誌』の4話以降の放送延期が決定。制作委員会は「新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、放送を延期させて頂くことになりました」と発表している。

本発表では、制作済みの3話までは通常放送・配信を行い、4話以降の放送・配信を延期するという。

海野高校ていぼう部(「放課後ていぼう日誌」製作委員会)は「放送・配信を楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂き、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。スタッフ・キャストの安全に考慮しながら、より良い作品をお届けできるよう制作して参ります。引き続き応援の程、よろしくお願いいたします」と説明している。

4話以降の放送・配信は日程が決まり次第、公式サイト・公式Twitterにてお知らせされる。
また、CDシングルとBD/DVDの発売延期も決定した。

本作は、海近くの田舎に引っ越してきた高校生の鶴木陽渚が、先輩の黒岩悠希と出会って「ていぼう部」に入部。個性的なメンバーに囲まれて釣りの楽しさに目覚めていく姿が描かれている。

TVアニメ『放課後ていぼう日誌』CDシングル・BD/DVDシリーズ新発売日

OP/EDテーマ「SEA HORIZON/釣りの世界へ」
新発売日:2020年7月22日
※配信は4月29日よりスタート

『放課後ていぼう日誌』BD/DVDシリーズ
第1巻
新発売日:9月25日

第2巻
新発売日:10月28日

第3巻
新発売日:11月25日

(C)小坂泰之(秋田書店)/海野高校ていぼう部
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集