「サイダーのように言葉が湧き上がる」公開延期へ…新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い | アニメ!アニメ!

「サイダーのように言葉が湧き上がる」公開延期へ…新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い

劇場オリジナルアニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』が、2020年5月15日を予定していた公開日を延期することがわかった。 日本国内における新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う、日本政府による発表を受けた判断となる。

ニュース
注目記事
『サイダーのように言葉が湧き上がる』メインビジュアル(C)2020フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
  • 『サイダーのように言葉が湧き上がる』メインビジュアル(C)2020フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
劇場オリジナルアニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』が、2020年5月15日を予定していた公開日を延期することがわかった。
日本国内における新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う、日本政府による発表を受けた判断となる。

製作委員会は公開延期について「日本国内における新型コロナウイルス感染症拡大に伴う日本政府による発表を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日を延期することを決定致しました」と説明。
「ご鑑賞予定のお客様にご迷惑をおかけしますこと、大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

改めての公開日は決定次第、公式WEBサイトおよび公式SNSにて発表予定。一部劇場では、公開日が決まるまでムビチケの販売が一時停止される。
なお「2020/5/15 公開」と記載のムビチケについては、延期後の上映でも使用できるとのこと。新たな公開日のアナウンスまで大切に持っておきたい。

(C)2020フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集