「魔王城でおやすみ」スヤリス姫がすやすや眠るティザーPVが公開♪ 追加キャストに松岡禎丞ら | アニメ!アニメ!

「魔王城でおやすみ」スヤリス姫がすやすや眠るティザーPVが公開♪ 追加キャストに松岡禎丞ら

TVアニメ『魔王城でおやすみ』のティザーPVが公開された。あわせて、スヤリス姫たちメインキャラクターのビジュアルと、追加キャストが発表となった。

ニュース
注目記事
『魔王城でおやすみ』PVカット(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
  • 『魔王城でおやすみ』PVカット(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
  • 『魔王城でおやすみ』PVカット(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
  • 『魔王城でおやすみ』PVカット(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
  • 『魔王城でおやすみ』スヤリス姫(声/水瀬いのり)ビジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
  • 『魔王城でおやすみ』魔王タソガレ(声/松岡禎丞)ビジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
  • 松岡禎丞
  • 『魔王城でおやすみ』あくましゅうどうし(声/石川界人)ビジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
  • 石川界人
TVアニメ『魔王城でおやすみ』のティザーPVが公開された。あわせて、スヤリス姫たちメインキャラクターのビジュアルと、追加キャストが発表となった。

『魔王城でおやすみ』ティザービジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会(仮)
『魔王城でおやすみ』ティザービジュアル
『魔王城でおやすみ』は小学館「週刊少年サンデー」にて連載中の、熊之股鍵次による人気睡眠ファンタジーコメディが原作。
このたび公開されたのは、スヤリス姫が気持ちよさそうに眠るティザーPV。映像では、かわいらしい寝息と寝顔が映し出されている。


また、スヤリス姫らメインキャラクターのビジュアル、魔王城の主である魔王タソガレ役に松岡禎丞、「悪魔教会」を取り仕切る、あくましゅうどうし役に石川界人が追加キャストとして発表された。本作に出演するにあたり意気込みも到着している。

『魔王城でおやすみ』スヤリス姫(声/水瀬いのり)ビジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
スヤリス姫(声/水瀬いのり)
TVアニメ『魔王城でおやすみ』の放送時期などは、今後発表予定。続報を楽しみに待とう。

<以下、コメント掲載>


【魔王タソガレ役・松岡禎丞】


『魔王城でおやすみ』魔王タソガレ(声/松岡禎丞)ビジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会松岡禎丞

魔王タソガレ(声/松岡禎丞)
底抜けに見栄を張る魔王ですね。
ちゃんとしようとすればするほど、空回りしてギャーギャー言ってると言う(笑)
あと意外と純情で面白いです。魔王というより、魔王になろうとしてるみたいな感じでしょうか。
……本当に魔王なんですけどね。
残念なイケメ……、いや、残念な魔王です。

【あくましゅうどうし役・石川界人】


『魔王城でおやすみ』あくましゅうどうし(声/石川界人)ビジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会石川界人

あくましゅうどうし(声/石川界人)
僕が演じる「あくましゅうどうし」は、真面目で物腰が柔らかいキャラクターです。
周囲よりほんの少しだけ長く生きていることに思うところがあったり、姫の挙動に一喜一憂したりと可愛らしい面もあります。
ちょっとだけなのですが、自分がわからなくなる時もあって見ていて飽きません。
そういった魅力を表現できるよう、精一杯演じさせていただきます。

『魔王城でおやすみ』
●放送情報
2020年放送開始!

●STAFF
原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中) 
監督:山崎みつえ
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
アニメーション制作:動画工房

●CAST
スヤリス姫:水瀬いのり
魔王タソガレ:松岡禎丞
あくましゅうどうし:石川界人

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集