「アイドリッシュセブン」アニメ放送延期に小野賢章、立花慎之介らキャストがコメント 「みんなと一緒なら」 | アニメ!アニメ!

「アイドリッシュセブン」アニメ放送延期に小野賢章、立花慎之介らキャストがコメント 「みんなと一緒なら」

2020年4月13日、春アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』の放送延期が決定。この発表を受け、「IDOLiSH7」七瀬陸役の小野賢章さん、「Re:vale」千役の立花慎之介さん、小鳥遊紡役の佐藤聡美さんら、キャスト陣がTwitterを通じてコメントしています。

ニュース
注目記事
『アイドリッシュセブン Second BEAT!』キービジュアル(C)BNOI/アイナナ製作委員会
  • 『アイドリッシュセブン Second BEAT!』キービジュアル(C)BNOI/アイナナ製作委員会
  • 小野賢章
  • 立花慎之介
  • 佐藤聡美
2020年4月13日、春アニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』の放送延期が決定。この発表を受け、「IDOLiSH7」七瀬陸役の小野賢章さん、「Re:vale」千役の立花慎之介さん、小鳥遊紡役の佐藤聡美さんら、キャスト陣がTwitterを通じてコメントしています。

『アイドリッシュセブン Second BEAT!』の原作は、スマートフォン向け音楽ゲームです。
2018年にTVシリーズ第1期・スピンオフアニメがオンエアされ、2020年4月より待望の第2期がスタート。
しかし、第3話放送の翌日に「充分な準備期間を設け制作を進めておりましたが、国内外に於ける新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する政府からの緊急事態宣言の発令により、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響がでていることから、放送を延期させて頂くことになりました」と発表されました。


これを受け、小野さんはTwitterを通じて「残念です…。ですが!!みんなと一緒ならきっと乗り越えられる!笑顔でまた会いましょう!」と発信し、立花さんは「全国、全世界のマネージャーのみなさん。始まったばかりの新シリーズで毎週楽しみにしているところ、本当に申し訳ない!俺もめちゃめちゃ残念でならない…ちょっと延びちゃうけど、役者やスタッフ、作品は元気で帰ってくるから!!待ってて!」とファンへ向けてメッセージ。


そして佐藤さんも「最高の作品を届けるために、いつも尽力して下さっている全てのスタッフさんには感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。未来に楽しみが待っているのなら来るべき日に備えて、私たちは心身ともに万全の状態で受け入れる準備をしておかねばですねっ」と綴っています。


『アイドリッシュセブン Second BEAT!』の放送再開日は、現時点で未定・鋭意調整中。新たなスケジュールは決定次第、公式サイト等で発表予定です。

(C)BNOI/アイナナ製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集