「かくしごと」 漫画家の"締め切り前の現実逃避"に共感する声続出 第2話 | アニメ!アニメ!

「かくしごと」 漫画家の"締め切り前の現実逃避"に共感する声続出 第2話

アニメ「かくしごと」第2話が放送された。追い込まれた漫画家がとる行動の数々に、視聴者から共感の声が上がっている。 ?本編:小学校の臨海学校へ出かけた姫…アニメ「かくしごと」第2話 アニメ「かくしごと」は「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の久米田康治氏が手…

ニュース
注目記事
アニメ「かくしごと」第2話、 漫画家の
  • アニメ「かくしごと」第2話、 漫画家の


 アニメ「かくしごと」第2話が放送された。追い込まれた漫画家がとる行動の数々に、視聴者から共感の声が上がっている。

▶本編:小学校の臨海学校へ出かけた姫…アニメ「かくしごと」第2話
 
 アニメ「かくしごと」は「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の久米田康治氏が手掛ける同名漫画が原作。娘に自分の職業を隠している漫画家・後藤可久士(CV:神谷浩史)と、彼の一人娘・後藤姫(CV:高橋李依)の日常を描いたハートフルコメディだ。
 
 4月9日より順次放送中の第2話「ビーサンとB4」では、可久士たちの“締め切り直前の現実逃避”の様子が描かれた。餃子を作るのに加えて、「突然部屋の模様替えを始める」「普段絶対にしない換気扇の掃除を始める」などの例も挙げられ、Twitter上では「急に掃除とか始めるのわかる」「この症状わかるわー(笑)」「あるある」「追い込まれると現実逃避するよね」といった声が相次いだ。
 
第2話「ビーサンとB4」「おかないかないあげない
【あらすじ】

姫は小学校の臨海学校へ出かける。砂浜で遊ぶ姫の姿を、遠くのバルコニーから眺める男がいた……姫が海でのトラブルに巻き込まれるのではと心配しすぎた可久士が、知り合いの漫画家に別荘を借り、アシスタントを引き連れてやってきていたのだった。可久士は姫が臨海学校で良い思い出を作れるように、カブトムシを仕掛けたり、カレーの味付けを変えたりと、裏で手を回し始める。大型の台風が自分たちを襲い来るとも知らずに……。

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

アニメ「かくしごと」第2話、 漫画家の"締め切り前の現実逃避"に共感する声が続出

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集