声優・木村昴が90歳の老人に変身!?「イケおじ」と称賛する声も | アニメ!アニメ!

声優・木村昴が90歳の老人に変身!?「イケおじ」と称賛する声も

「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優・木村昴が、画像加工によって老人に変身した自身の姿を披露した。

ニュース
注目記事
人気声優・木村昴が90歳の老人に変身!?「イケおじ」と称賛する声も
  • 人気声優・木村昴が90歳の老人に変身!?「イケおじ」と称賛する声も
View this post on Instagram

木村昴(90)の挑戦

A post shared by リッチポテト坊や (木村昴) (@richpotatoboya) on

 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優・木村昴が、画像加工によって老人に変身した自身の姿を披露した。

▶動画:木村昴が新番組への意気込みを語った爆笑記者会見

 木村は4月9日、「木村昴(90)の挑戦」とInstagramに動画を投稿した。湯船に浸かる自身を撮影したものだが、なんと木村の顔が老人になっている。本人いわく、「湯船に浸かっておりましたら、急に年を取るという驚きの状況に陥っております」とのこと。木村は「心中至極ぴえん。チョベリバ」と嘆きながらも、「もう一度水に浸かれば元に戻る説」と湯船に浸かってみせた。一瞬元の姿に戻ったものの、湯船から顔を出すと、また老人の姿に戻っており、「戻ってない!?」と目を丸くしていた。

 ユーモアあふれる動画に、ファンからは「笑いました」というコメントが続々と寄せられている。「誰かと思いましたよww」「こんな人フォローしたっけ?って戸惑いましたww」という驚きの声とともに「顔がいい90歳ですね」「イケおじだぁ!」と称賛する声も寄せられた。

 その後、木村は「木村昴(90)」による新たな動画を投稿し、「せっかく年を取ったのであれば、この世界を余すことなく楽しんでいこうじゃないか」と「シャワーの水を受け続けながら、目を開けられるか」にチャレンジしている。動画の最後では「またいつかお目にかかれる日を楽しみにしております」と挨拶しており、今後また「木村昴(90)」が現れる日が来るかもしれない。

人気声優・木村昴が90歳の老人に変身!?「イケおじ」と称賛する声も

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集