木村昴が「#うたつなぎ」にチャレンジ! しんみりした曲に見せかけ…サビの歌詞にファン爆笑!? | アニメ!アニメ!

木村昴が「#うたつなぎ」にチャレンジ! しんみりした曲に見せかけ…サビの歌詞にファン爆笑!?

「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優の木村昴が、SNS上で大きなムーブメントとなっているリレー企画「#うたつなぎ」にチャレンジ。しんみりとした曲調から一転、サビの歌詞がファンの爆笑を呼んでいる。 ?動画:木村昴が新番組…

ニュース
注目記事
人気声優・木村昴が「#うたつなぎ」で美声を披露! まさかのサビにファン爆笑「嫌なこと吹っ飛ぶ!」
  • 人気声優・木村昴が「#うたつなぎ」で美声を披露! まさかのサビにファン爆笑「嫌なこと吹っ飛ぶ!」
 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優の木村昴が、SNS上で大きなムーブメントとなっているリレー企画「#うたつなぎ」にチャレンジ。しんみりとした曲調から一転、サビの歌詞がファンの爆笑を呼んでいる。

▶動画:木村昴が新番組への意気込みを語った爆笑記者会見

 新型コロナウイルスの影響がさまざまな業界に広がる中、ミュージシャンたちがSNS上で楽曲をリレーする「#うたつなぎ」というハッシュタグが盛り上がりをみせている。さらに「#うたつなぎ」は、シンガーソングライターの大石昌良らを経由してアニメ・声優業界にも拡散。木村も4月8日にInstagramを更新し、同ハッシュタグを添えて「今の気持ちを歌にしてみました」と1本の動画を投稿した。

 切なげなメロディーや「この世界にまるでひとりぼっち」といったフレーズから孤独や哀愁を歌ったバラードかと思いきや、木村はサビで「ペットの猫が粗相をした」という内容の歌詞を熱唱。前半との落差で笑いを誘いつつ、「僕はまだひとりじゃない」という前向きな言葉で曲を締めくくった。

 木村が披露した「#うたつなぎ」は爆笑を呼び、Instagramには「朝からめっちゃ笑いました」「最初の感動が掻き消える笑撃の展開」「サビ以降腹筋崩壊」「歌うますぎるから、途中までだまされた…」「しんみりかと思わせといてマジで笑った」といったコメントが殺到。明るい投稿内容に救われたファンも多いようで、「超元気出ました!!笑」「最高です!」「嫌なこと吹っ飛ぶ!」「素敵な歌をありがとうございます!」などの感謝の声もあがっていた。
 

人気声優・木村昴が「#うたつなぎ」で美声を披露! まさかのサビにファン爆笑「嫌なこと吹っ飛ぶ!」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集