声優・木村昴が「うちで踊ろう」動画を公開 ラップの仕掛けにファン感動 | アニメ!アニメ!

声優・木村昴が「うちで踊ろう」動画を公開 ラップの仕掛けにファン感動

「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優・木村昴が、シンガーソングライター・星野源の楽曲「うちで踊ろう」を自分流にアレンジして披露した。 ?動画:木村昴、レギュラー番組出演に向けた爆笑記者会見 外出自粛が続く中、星野は4…

ニュース
注目記事
人気声優・木村昴が「うちで踊ろう」動画を公開 ラップの仕掛けにファン感動「元気が出ました!」
  • 人気声優・木村昴が「うちで踊ろう」動画を公開 ラップの仕掛けにファン感動「元気が出ました!」
 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優・木村昴が、シンガーソングライター・星野源の楽曲「うちで踊ろう」を自分流にアレンジして披露した。

▶動画:木村昴、レギュラー番組出演に向けた爆笑記者会見

 外出自粛が続く中、星野は4月3日、「うちで踊ろう」と題した楽曲をInstagramに投稿した。「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」という呼びかけにより、「うちで踊ろう」のセッション動画が流行中。女優の高畑充希や、歌手でダンサーの三浦大知、歌手の中島美嘉も参加するムーブメントとなっている。

 木村も7日、「うちで踊ろう」動画を公開した。音楽プロデューサーでドラマーのmabanuaによる演奏動画に合わせて、ラップ好き声優らしく、自分なりのリリックでラップを披露している。歌詞にさりげなく「ドラえもん」のキャラクターの名前を盛り込んでいるのもポイントで、ファンからは「涙堪えられなかったわ…」「さりげなくドラえもんのキャラたち入れてるの感動です」「昴くんのおかげで元気が出ました!」「まじでほんと昴さんのそういうところ好きです」と称賛のコメントが寄せられていた。

人気声優・木村昴が「うちで踊ろう」動画を公開 ラップの仕掛けにファン感動「元気が出ました!」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集