「白猫プロジェクト」“西川貴教+ASCA”のOP曲に反響「迫力がすごい」 | アニメ!アニメ!

「白猫プロジェクト」“西川貴教+ASCA”のOP曲に反響「迫力がすごい」

春アニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(ゼロ・クロニクル)」が4月6日より放送スタートした。歌手・西川貴教とASCAが歌うOPテーマ曲に、反響が寄せられている。

ニュース
注目記事
TVアニメ「白猫プロジェクト」第1話、“西川貴教+ASCA”のOP曲に反響「迫力がすごい」
  • TVアニメ「白猫プロジェクト」第1話、“西川貴教+ASCA”のOP曲に反響「迫力がすごい」
 春アニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(ゼロ・クロニクル)」が4月6日より放送スタートした。歌手・西川貴教とASCAが歌うOPテーマ曲に、反響が寄せられている。


▲オープニングテーマ「天秤-Libra-」は西川貴教&ASCAが初タッグ(「西川貴教+ASCA」名義)


▶︎本編:玉座で丸まる気高き白猫に、泥にまみれた黒猫が恋をした――1話「光に守られし国」

 同アニメは、スマートフォン向けアクションRPG「白猫プロジェクト」の3周年記念イベント「ゼロ・クロニクル~はじまりの罪~」が原作。ゲームのメインストーリーに繋がる、黒の国と白の国の軍勢をめぐる壮大な物語だ。

 第1話「光に守られし国」では「西川貴教+ASCA」が担当するOPテーマ曲「天秤-Libra-」(5月27日発売)も披露された。アニメ公式サイトのコメント映像によると、今回のコラボは「主人公の雰囲気や世界観を(楽曲からも)出していきたい」という理由で、西川がASCAを指名したという。一方のASCAも、同楽曲について「西川さんとのたたみかけるような激しい“掛け合い”をぜひ楽しみにしていただければと思います」とコメントしている。

 アニメで披露されたOPテーマ曲「天秤-Libra-」にTwitter上では「めちゃくちゃカッコいいじゃん」「最高かよぉぉ!!!」「迫力がすごい」「神オープニング」「超カッコイイ…映像も神…」など、称賛の声が相次いでいた。

1話「光に守られし国」
【あらすじ】

ずっとずっと、昔のこと。はるかな天空に浮かぶ、美しい王国。その玉座で丸まる気高き白猫に、泥にまみれた黒猫が恋をした。それが、すべてのはじまり――。
黒の王国の辺境の集落で、少年は慎ましい暮らしをしていた。しかしある時、少年の住む村に現れた魔獣のせいで、村は壊滅してしまう。一人だけ生き残った少年は、村人の墓を掘っていた。そこへ、黒い鎧を纏った謎の剣士、スキアーズが現れ――

(C) COLOPL/Shironeko Animation Project
(C) COLOPL, Inc.

TVアニメ「白猫プロジェクト」第1話、“西川貴教+ASCA”のOP曲に反響「迫力がすごい」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集