大河元気「声優と夜あそび」卒業、関智一の豪華プレゼントに感激「僕の涙腺が終わる……」 | アニメ!アニメ!

大河元気「声優と夜あそび」卒業、関智一の豪華プレゼントに感激「僕の涙腺が終わる……」

「魔進戦隊キラメイジャー」魔進ジェッタ役や「B-PROJECT」野目龍広役などで知られる声優の大河元気が、3月27日をもってAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」を卒業した。

ニュース
「声優と夜あそび」卒業の大河元気、関智一の豪華プレゼントに感激「僕の涙腺が終わる……」
  • 「声優と夜あそび」卒業の大河元気、関智一の豪華プレゼントに感激「僕の涙腺が終わる……」


 「魔進戦隊キラメイジャー」魔進ジェッタ役や「B-PROJECT」野目龍広役などで知られる声優の大河元気が、3月27日をもってAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」を卒業した。同日の生放送では、先輩声優の関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「鬼滅の刃」不死川実弥役など)から豪華なプレゼントの数々が贈られた。

▶本編:大河元気「声優と夜あそび」卒業で「僕の涙腺が終わる……」

 2019年4月から関とコンビを組み、約1年にわたって「声優と夜あそび」金曜MCを担当してきた大河。MCとして迎える最後の生放送となった27日の同番組では、“最上級のご褒美”をかけた課題に挑み、見事にクリアを果たした。

 生放送のエンディングが近づくと、関は「まずこれからあげよう」と紙袋に入ったご褒美の一つを大河に手渡した。「なんだろう? 怖いですね」と警戒する大河だったが、その中身は敬愛する漫画家・村枝賢一氏のサインが入った漫画「RED」の画集。予想外の逸品に、大河は「うわぁ! ありがとうございます!」と大喜びの様子だった。

 さらに関から「ご褒美第2弾」として贈られたのは、同じく村枝氏の直筆のイラスト入りのサイン色紙だった。「ああー! ちょっと待って! 自分の感情がわからない!」と興奮気味の大河に、関は「まだあります」と村枝氏が厚意で作画してくれたという大河のポートレートもプレゼント。豪華な卒業祝いに、大河は「中学の時の僕、見てるか?」と喜びに打ち震えていた。


 最後の仕上げとして、生粋のガンダムファンである大河のために、「機動武闘伝Gガンダム」でドモン・カッシュ役を演じた関が自作のドモンのイラストを進呈した。感激のあまり、泣き笑いのような表情で「本当にパニックだよ。現実感がないよ」とコメントした大河。「終わりたくないなあ!」と改めて番組からの卒業を寂しがった。

 関から視聴者へのメッセージを求められた大河は、「皆様の応援のおかげで、こうして1年間やり切ることができました」と感謝。「真面目なことを言うと、僕の涙腺が終わる……」と感極まりながらも、今後の目標について「もっと現場で関さんと会えるようになりたいです」と尊敬する先輩に近づけるよう、声優としてのさらなる成長と飛躍を誓っていた。
(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

「声優と夜あそび」卒業の大河元気、関智一の豪華プレゼントに感激「僕の涙腺が終わる……」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集