「鬼滅の刃」ファンが芸能界でも増加中! 女優・森口瑤子や中川翔子…明石家さんまの“推し”キャラも判明!? | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」ファンが芸能界でも増加中! 女優・森口瑤子や中川翔子…明石家さんまの“推し”キャラも判明!?

芸能界にも広がる「鬼滅の刃」旋風。今度は女優・森口瑤子が同作品のファンであることを明かした。 森口は3月25日、自身の笑顔のショットをInstagramに投稿した際、「#今さらながら #鬼滅の刃にハマっております」と添えていた。 ?動画:芸能界にも「鬼滅の刃」ブーム到来…

ニュース
注目記事
芸能界で「鬼滅の刃」ファンが増加中…! 女優・森口瑤子も「ハマっております」
  • 芸能界で「鬼滅の刃」ファンが増加中…! 女優・森口瑤子も「ハマっております」
 芸能界にも広がる「鬼滅の刃」旋風。今度は女優・森口瑤子が同作品のファンであることを明かした。

 森口は3月25日、自身の笑顔のショットをInstagramに投稿した際、「#今さらながら #鬼滅の刃にハマっております」と添えていた。

▶動画:芸能界にも「鬼滅の刃」ブーム到来!?
 ところで、主人公・竈門炭治郎と同じ耳飾りをつけて番組に収録するなど、お笑い芸人・椿鬼奴は「鬼滅の刃」が社会現象とも言えるブームを巻き起こす前から、同漫画のファンであることを公言していた。その後もタレント・中川翔子がファンアートを公開したり、女優・浅川梨奈がキャラクターのカード入りのウエハースを大人買いしたり、明石家さんまの"推し"がヒロイン・竈門禰豆子であることが判明したりと、「鬼滅の刃」ファンは芸能界で増加中。叶美香やNMB48・貞野遥香、アイドルグループ・バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの恋汐りんごなど、登場キャラクターのコスプレを披露する女性芸能人も少なくない。今後も多くの芸能人が「鬼滅の刃」ファンであることを明かしそうだ。

 「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画で、2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。放送後にも人気が継続し、単行本の売り上げがランキングを独占するような事態になっており、コスプレイヤーだけでなく芸能界でも主要キャラクターのコスプレに挑戦する人が続出。2020年にはアプリゲーム、2021年には家庭用ゲームがそれぞれ提供されることも発表されている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

芸能界で「鬼滅の刃」ファンが増加中…! 女優・森口瑤子も「ハマっております」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集