声優・江口拓也が「声優と夜あそび」MC卒業! 安元洋貴「切ないけど感謝しましょう」 | アニメ!アニメ!

声優・江口拓也が「声優と夜あそび」MC卒業! 安元洋貴「切ないけど感謝しましょう」

「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役などで知られる声優の江口拓也が、3月をもってAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」を卒業することがわかった。 ?動画:江口拓也が「声優と夜あそび」卒業を発表(1時間10分頃~) 2019年4月より同番組では、安元洋貴…

ニュース
注目記事
声優・江口拓也が「声優と夜あそび」卒業 安元洋貴「切ないけど感謝しましょう」
  • 声優・江口拓也が「声優と夜あそび」卒業 安元洋貴「切ないけど感謝しましょう」


 「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役などで知られる声優の江口拓也が、3月をもってAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」を卒業することがわかった。

▶動画:江口拓也が「声優と夜あそび」卒業を発表(1時間10分頃~)

 2019年4月より同番組では、安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口が月曜MCを担当してきた。しかし、3月9日に生放送された回で、2020年4月以降も番組が継続することと、江口が3月をもって卒業することが発表された。

 4月以降もMCを継続する安元は、「江口さんのマネージャーさんにも、Abemaのスタッフさんにも口を酸っぱくして言っています。『僕がどこの曜日をやるかは知りませんが、一番多く来るゲストは江口にしてください』ってお願いしてあります」と明かし、江口も「酒飲みには来ます」と約束した。


 安元は、「イベントごとも歌って踊る仕事も多くて、負担がデカい中、無理くりMCをやってくれていた。切ないけど感謝しましょう」と視聴者に理解を求めた。さらに「江口がいなくなっても『EGUMI(江口とアパレルメーカー・MASAKAのコラボプロジェクト)』の服を着る」と宣言。江口は「着てくださるんですか!?」と喜びを示し、「新作が出たら、どんどん送ります」と語った。なお、3月23日週が生放送ラストで、新シーズンは4月13日よりスタートする予定。新キャストは3月20日に発表される。

 視聴者からは「1年間ありがとう!!」「卒業寂しいけどゲストで待ってるで」「安元の江口愛を感じる」「行きつけの居酒屋のように来てください!」と愛情あふれるコメントが殺到し、Twitter上で「江口卒業」がトレンド入りするほどの反響を招いた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

声優・江口拓也が「声優と夜あそび」卒業 安元洋貴「切ないけど感謝しましょう」

《AbemaTIMES》

編集部おすすめのニュース

特集