「宇崎ちゃんは遊びたい!」TVアニメ化 大空直美、宇崎ちゃん役の続投に喜び「引き続き演じられて本当に幸せ」 | アニメ!アニメ!

「宇崎ちゃんは遊びたい!」TVアニメ化 大空直美、宇崎ちゃん役の続投に喜び「引き続き演じられて本当に幸せ」

ラブコメマンガ『宇崎ちゃんは遊びたい!』が、TVアニメ化決定。あわせて今回、ティザービジュアル、放送時期、キャスト&スタッフ情報なども発表された。

ニュース
注目記事
『宇崎ちゃんは遊びたい!』ティザービジュアル(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会(C)2020 Take/KADOKAWA/Uzaki Project
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!』ティザービジュアル(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会(C)2020 Take/KADOKAWA/Uzaki Project
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!』原作書影
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!』原作書影
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!』原作書影
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!』原作書影
ラブコメマンガ『宇崎ちゃんは遊びたい!』が、TVアニメ化決定した。あわせて今回、ティザービジュアル、放送時期、キャスト&スタッフ情報なども発表。
宇崎花役を演じることとなった大空直美は、この発表を受けて「ボイスコミックのときから、宇崎ちゃんを演じさせていただいたので、思い入れがとてもとても強くて……! 今回、アニメ化したことも嬉しいですし、引き続き宇崎ちゃんを演じられることが本当に幸せです」と喜びのコメントを寄せている。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』の原作は、「ウザい! カワイイ! でもウザい! ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ!」とのキャッチコピーを掲げ、丈がウェブコミック配信サイト「ドラドラドラゴンエイジ」にて連載中の同名コミック。大学生・桜井真一と、彼を振り回す“ウザカワ”な後輩・宇崎花の様子を描くラブコメ作品だ。

今回発表されたキャストは4名。宇崎花役を大空直美、桜井真一役を赤羽根健治、亜細亜実役を竹達彩奈、榊逸仁役を高木朋弥が演じる。
さらにスタッフでは、監督を三浦和也、シリーズ構成をあおしまたかし、キャラクターデザインを栗原学、制作をENGIが務めることとなった。

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』は、2020年7月放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【原作:丈】


皆様の応援を受けましていよいよTVアニメ化です!
連載を続ける中でいろんなお仕事をしてきましたが、この発表まで内緒にしているのが一番大変でした…!
元気に動き回る宇崎達に会えるまであともう少し、楽しみにしながらお待ちいただけると嬉しいです!

【宇崎花役:大空直美】


ボイスコミックのときから、宇崎ちゃんを演じさせていただいたので、思い入れがとてもとても強くて…!
今回、アニメ化したことも嬉しいですし、引き続き宇崎ちゃんを演じられることが本当に幸せです。
「この声のままアニメ化してほしい!」という皆さんのお声があったから、叶った夢だと思っています。ありがとうございます…!

元気に動き回る宇崎ちゃんのウザかわいいところをみなさんにお届けできるよう頑張ります!どうぞご期待くださいッス!!

【桜井真一役:赤羽根健治】


宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます!
ボイスコミックやゲーム実況から先輩を演じさせて頂いて、ついにアニメ化…!
辿り着いたぜ…!感慨深いです。

しかもアニメの方も任せて頂ける流れということで、めちゃくちゃ嬉しいです!
いやー楽しみだ。どんなアニメになるんでしょう。
とりあえず宇崎ちゃんがウザ可愛ければ、とにかくOKな気がする!
そんな宇崎に、先輩としてたくさんツッコミをおみまいしていきたいと思います!
みなさま、続報をお楽しみに!よろしくお願いします!

【亜細亜実役:竹達彩奈】


この度、亜細亜実を演じさせていただくことになりました竹達彩奈です。
可愛い花ちゃんと先輩のやりとりを公式で見守ることができるなんてとっても嬉しいです!

亜実さんはスイッチが入るとテンションの上下が激しいので、その振り幅を楽しみながら演じていきたいと思います。
マスターとテレパシーで会話できたり、親子ならでは(!?)なシンクロ感も見所です!笑
テレビの前で、ぜひ一緒にみんなを見守っていきましょう。よろしくお願いします。

【榊逸仁役:高木朋弥】


この度、榊逸仁役を演じさせて頂くことになりました、高木朋弥です。
一見チャラいだけのように見える榊ですが、純粋で自然のままに生きるかっこよさ、どこか天然なところ、人を惹きつける魅力がある人物です。

そんな榊を存分にお届けできるよう精一杯努めながら、先輩方の演じられる個性豊かなキャラクター達と楽しく掛け合いをさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します!

【シリーズ構成:あおしまたかし】


初めて宇崎ちゃんに触れたのは、まだ連載になる前、丈先生がTwitterに投稿されたネタを偶然見つけた時だったと記憶しています。
その時はウザカワという新たなる概念との遭遇に、「これは必ずくるね!」と確信し叫んだものです。
内心で(声に出せ)。

そんな宇崎ちゃんが、ついにアニメとして動き出す時が来ました。
新たなるウザカワの魅力を皆様に届けられるよう、スタッフ一同ウザいほど魂を込めてますので、どうぞお楽しみに!

キャラクターデザイン:栗原学


宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます。
登場キャラクターは基本的に愉快な人達が多く表情も豊かなので、
作業もとても楽しくやらせて貰っています。

ウザいけど憎めない!ウザいけど可愛い!というキャラクターの魅力を視聴者の方々にうまくお伝え出来ればと日々奮闘致しています。
ギャグ有り、ちょっとドラマ有りの宇崎ちゃんは遊びたい!
是非、お楽しみに!

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
(C)2020 Take/KADOKAWA/Uzaki Project
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集