「マギアレコード」まどマギ好き芸人・東野幸治も視聴スタート!第4話反応 | アニメ!アニメ!

「マギアレコード」まどマギ好き芸人・東野幸治も視聴スタート!第4話反応

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」(通称「マギレコ」)第4話に、原作ゲームでも人気を誇る由比鶴乃(CV:夏川椎菜)が登場した。また、「魔法少女まどか☆マギカ」好きで知られるお笑い芸人・東野幸治も同アニメの視聴をスタートしたようで、さらなる…

ニュース
注目記事
アニメ「マギアレコード」第4話に由比鶴乃(CV:夏川椎菜)が初登場!まどマギ好き芸人・東野幸治も視聴スタート
  • アニメ「マギアレコード」第4話に由比鶴乃(CV:夏川椎菜)が初登場!まどマギ好き芸人・東野幸治も視聴スタート


 アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」(通称「マギレコ」)第4話に、原作ゲームでも人気を誇る由比鶴乃(CV:夏川椎菜)が登場した。また、「魔法少女まどか☆マギカ」好きで知られるお笑い芸人・東野幸治も同アニメの視聴をスタートしたようで、さらなる盛り上がりが期待される。

 アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は、2011年に放送された大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を元にした、スマートフォン向けの同名ゲームが原作。魔法少女とウワサが集まる神浜市を舞台に、願いの成就と引きかえに戦う魔法少女のひとり、環いろは(CV:麻倉もも)が失われた願いを求めるストーリーだ。

 1月25日より順次放送中の第4話「過去じゃないです」には、魔法少女・由比鶴乃が初登場した。明るいキャラクターの鶴乃は、Twitter上でも「鶴乃が可愛すぎて何回も観てる」「鶴乃が出てきて嬉しい!!」「鶴乃出てきた~うん!可愛い!!」「鶴乃ちゃん元気可愛い」と評判だ。

 なお、アニメを全巻購入するなど「まどマギ」の大ファンとして知られている東野幸治も「マギアレコード」の視聴を開始したらしい。1月25日にInstagramにて、「マギアレコード」の第1話を視聴したことを報告。「予想通りよくわからない展開でした。でも途中からめちゃくちゃ面白くなると思って観続けます」と感想を述べ、「きゅうべぇ。グリーフシード。魔法少女になれば願いは叶う。ソウルジェム。魔女と戦う。懐かしい」としみじみつづった。まだ最新話の放送には追いついていないようだが、このまま「マギアレコード」にもハマるのか?アニメ本編と合わせて動向をチェックしたい。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners

アニメ「マギアレコード」第4話に由比鶴乃(CV:夏川椎菜)が初登場!まどマギ好き芸人・東野幸治も視聴スタート

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集