特撮好き声優・大河元気、「魔進戦隊キラメイジャー」出演に「めちゃめちゃ嬉しいです」 | アニメ!アニメ!

特撮好き声優・大河元気、「魔進戦隊キラメイジャー」出演に「めちゃめちゃ嬉しいです」

声優の大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)が、3月よりテレビ朝日系で放送される特撮テレビドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」で魔進ジェッタの声を演じることが発表された。大の特撮好きである大河は、自身が金曜MCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜…

ニュース
注目記事
「めちゃめちゃ嬉しいです」特撮好き声優の大河元気、『魔進戦隊キラメイジャー』出演の喜び語る
  • 「めちゃめちゃ嬉しいです」特撮好き声優の大河元気、『魔進戦隊キラメイジャー』出演の喜び語る


 声優の大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)が、3月よりテレビ朝日系で放送される特撮テレビドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」で魔進ジェッタの声を演じることが発表された。大の特撮好きである大河は、自身が金曜MCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で喜びを語った。

 「魔進戦隊キラメイジャー」は、スーパー戦隊シリーズの第44作目となる作品。1月16日の製作発表記者会見ではレギュラーキャストのほか声優陣も発表され、大河は鈴村健一、岩田光央といった人気声優と並んでキラメイジャーたちの相棒である「魔進」役を務めることになった。

 大河は「声優と夜あそび」金曜MCとしてコンビを組む関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)とともに、同番組発のヒーローショーを企画。東京・水道橋のシアターGロッソで実施された本番では、体当たりで主人公役を熱演していた。以前から番組内で特撮ヒーローへの憧れを語っていただけに、初のスーパー戦隊シリーズへの出演に「めちゃめちゃ嬉しいです」と大喜び。1月17日に生放送された「声優と夜あそび」では、「こうやって(作品が)できてるんだなぁ……」と収録現場で抱いた感慨を口にした。


 鈴村や岩田といった豪華声優陣との共演についても、「本当にすごい方々と一緒にお仕事させていただきます。すげえ楽しい!」と充実感をにじませた大河。スーパー戦隊シリーズをはじめ特撮作品に多数出演している関は、「楽しいよね。撮影所の雰囲気がまたいいんだよね。ものづくりに参加している感がさ。撮影所にいるだけで気分が高まらない?」と後輩の成長に目を細めていた。

 またこの日の「声優と夜あそび」のエンディングでは、1月24日の生放送のゲストが「魔進戦隊キラメイジャー」に出演する岩田光央であることも発表された。関から「ここでしっかりと関係性を作って、キラメイジャーで仲良くできるように」と助言を受けた大河は、「いいタイミングで来てくださる! みなさま、ぜひ楽しみしていてください」と視聴者に呼びかけていた。
(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

「めちゃめちゃ嬉しいです」特撮好き声優の大河元気、『魔進戦隊キラメイジャー』出演の喜び語る

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集