実写映画「とんかつDJ アゲ太郎」公開日決定! アゲ太郎役のキャストが描かれた(?)イラストも | アニメ!アニメ!

実写映画「とんかつDJ アゲ太郎」公開日決定! アゲ太郎役のキャストが描かれた(?)イラストも

「少年ジャンプ+」で連載されていたギャグマンガ『とんかつDJ アゲ太郎』の実写映画化新展開として、公開日が2020年6月19日に決定。

ニュース
注目記事
『とんかつDJ アゲ太郎』“特別描き下ろしイラスト”(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
  • 『とんかつDJ アゲ太郎』“特別描き下ろしイラスト”(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
「少年ジャンプ+」で連載されていたギャグマンガ『とんかつDJ アゲ太郎』の実写映画化新展開として、公開日が2020年6月19日に決定。あわせて、マンガ担当・小山ゆうじろうが、アゲ太郎を演じる若手実力派俳優を意識して描いたという“特別描き下ろしイラスト”もお披露目となった。

『とんかつDJ アゲ太郎』の原作は、「少年ジャンプ+」にて2014年から2017年まで連載されていた原案・イーピャオ、マンガ・小山ゆうじろうによるウェブコミック。2016年4月にはテレビアニメ化が実現し、2017年には「少年ジャンプ+」から初の実写映画化が発表された。

物語の舞台は東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。主人公、勝又揚太郎は、その三代目の跡取り息子だが、父・揚作の元、キャベツの千切りの毎日をおくっていた。
そんなある日、揚太郎は弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を体感。お調子者の揚太郎は“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJ アゲ太郎」を目指すことに。

しかし、豚肉にも触ったことがない、DJ機材にも触ったことのない揚太郎の道のりは一に勢い、二に勘違い、三は運命の出会い?とハプニングだらけ。揚太郎は果たして「とんかつDJ」になれるのか!?

製作は『翔んで埼玉』、『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』『記憶にございません!』とコメディ映画の大ヒットを連発しているフジテレビ、配給は『るろうに剣心』シリーズ、『銀魂』シリーズと「週刊少年ジャンプ」作品を多数映画化し、大ヒットに導いているワーナー・ブラザース映画が担当する。

また今回、マンガ担当・小山が実写化始動開始の喜びを露わにした“特別描き下ろしイラスト”もお披露目。本イラストは、映画のアゲ太郎を演じる若手実力派俳優を意識した一枚となっている。
なお、まだ明らかになっていないキャストと監督は、1月29日(ニクの日)に追加情報が発表される予定とのことだ。

実写映画『とんかつDJ アゲ太郎』は、2020年6月19日全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろう コメント】


『とんかつDJ アゲ太郎』映画化計画…水面下、もとい油面下でじっくり仕込んでおりました!
アノ原作が!実写という衣をまとうと…どうなる!?どう揚がってもファンキーな予感しかないッ!一緒にカツ目して待ちましょうッ!!

【小原一隆プロデューサー コメント】


実に3年以上の熟成期間を経て、一部の人からは「実写化不可能」と言われたあの『とんかつDJアゲ太郎』が、ついについに、公開されます!!公開までに時間がかかったのにはワケがあります。

キャスト・監督・スタッフを最高のメンバーで揃えたかった。しかし人気者は簡単にはタイミングが合わない。一時は諦めかけた時期もありました。ところが!奇跡的に最高のメンバーが集まるタイミングが来たのです! しかも、東京オリンピックに世界の注目が集まるこのミラクルな2020年に!本当に最高のメンバーです!

主演は、あの大ヒット映画が記憶に新しい、コメディ映画初挑戦のあの方!
そして、SNS フォロワーがミリオン越えの若手女優、話題の連ドラで人気急上昇中の若手俳優、昨年の大ヒットコメディ映画出演のあの方が共演者として名を連ねます!

これからの邦画界を担うキャストと監督が集結!
とにかく早く発表したい!
ですがもう少しお待ちください!(発表は8日後の29 日<ニクの日>)

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集