鳥海浩輔、2020年の願いは?「ひとつ、健康。ふたつ…」 「声優と夜あそび」に登場 | アニメ!アニメ!

鳥海浩輔、2020年の願いは?「ひとつ、健康。ふたつ…」 「声優と夜あそび」に登場

声優の安元洋貴と江口拓也が月曜MCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」に、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」グイード・ミスタ役や「刀剣乱舞」三日月宗近役などで知られる鳥海浩輔がゲスト出演した。 「声優と夜あそび」月曜日は、安元洋貴(「BL…

ニュース
鳥海浩輔が「声優と夜あそび」に登場!2020年の願いは「ひとつ、健康。ふたつ…」
  • 鳥海浩輔が「声優と夜あそび」に登場!2020年の願いは「ひとつ、健康。ふたつ…」


 声優の安元洋貴と江口拓也が月曜MCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」に、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」グイード・ミスタ役や「刀剣乱舞」三日月宗近役などで知られる鳥海浩輔がゲスト出演した。

 「声優と夜あそび」月曜日は、安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)がMCを担当している。2020年初の放送にあたる1月6日に生放送された回に鳥海浩輔がゲスト出演し、冒頭からプロレス談義で盛り上がった。

 新年最初の生放送ということで餅つきも行われた。2020年の願いを口にしながら餅をつくことになり、餅つき経験者だという鳥海は、「言いたいことが3つあります。ひとつ、健康。ふたつ、お金がほしい。みっつ、特にありません」と番組冒頭でも話題に上った人気プロレスラーのオカダ・カズチカのマイクパフォーマンスを真似ながら餅をついた。また、江口も「貯金!お金をいっぱい貯めて、実家に家を建てたい!」と願った。


 さらに鳥海は、視聴者から募った“味わい深いワード”をダミーヘッドマイクにささやく人気企画「味深ワード」にも参加し、「ぬるぬる坊主(妖怪)」や「でかこ母さん(アンパンマン)」といった言葉を美声で読み上げた。鳥海本人も「俺はたぶんダミヘを業界トップクラスに使っているからね」と自信をのぞかせた通り、雰囲気たっぷりに読み上げられる“味わい深いワード”に、安元も江口も「くだらねー!」「声の無駄遣い」と大笑いだった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

鳥海浩輔が「声優と夜あそび」に登場!2020年の願いは「ひとつ、健康。ふたつ…」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集