2019年に一番“推せた”女性声優は?【結果発表】イチオシの理由も多種多様! 注目のトップは… | アニメ!アニメ!

2019年に一番“推せた”女性声優は?【結果発表】イチオシの理由も多種多様! 注目のトップは…

アニメ!アニメ!では毎年恒例のアニメ総選挙を今年も実施しました。今回は一番“推せた”女性声優の結果を発表します。

ニュース
1位 内田真礼 2位 花澤香菜 3位 鬼頭明里 4位 沢城みゆき 5位 水瀬いのり 6位 早見沙織 7位 悠木碧 8位 佐倉綾音 9位 雨宮天 10位 竹達彩奈
  • 1位 内田真礼 2位 花澤香菜 3位 鬼頭明里 4位 沢城みゆき 5位 水瀬いのり 6位 早見沙織 7位 悠木碧 8位 佐倉綾音 9位 雨宮天 10位 竹達彩奈
  • 内田真礼
  • 花澤香菜
  • 鬼頭明里
  • 沢城みゆき
  • 水瀬いのり
  • 早見沙織
  • 悠木碧
2019年もさまざまなアニメが放送・公開されました。TVアニメはバラエティ豊かな新作が多数オンエアされ、劇場アニメは実に100本近く公開されるという大豊作の年となっています。

アニメ!アニメ!では毎年恒例のアニメ総選挙を今年も実施しました。まずは2019年を振り返って、話題作に出演したり、メインキャラを担当したりして印象に残った「一番活躍したと思う声優」と、今年ファンになったり、個人的にオススメしたくなったりした「一番“推せた”声優」についての読者アンケートを行いました。

11月15日から12月15日までのアンケート期間中に、今年も3,000人以上から回答を得ました。男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約47パーセント、20代が約34パーセントと若年層が中心でした。

続いて「一番“推せた”女性声優」の最終結果を発表します。
>>「一番“推せた”男性声優」の最終結果はコチラより<<

■1位:内田真礼さん トーク力も推せる!


1位は内田真礼さん。支持率は約12パーセントで、中間結果の3位から逆転トップとなりました。

内田真礼
内田真礼『約束のネバーランド』のノーマン役でファンになったという女性読者が多く、「少年の演技が素晴らしくて本当に驚いた」や「普段の可愛さからは考えられないほどカッコイイ少年ボイスにときめきました」といったコメントが届いています。

イチオシする理由については、バラエティ番組『声優と夜あそび』を挙げる読者が目立ちました。「真礼さんのことを生放送でたくさん知ることができたから」や「笑顔がとても多く、先輩を慕い、声優の実力も多才で……。観ていてとても楽しいです」とトークも人気。“推せた”男性声優編1位の下野紘さんと一緒に水曜日パーソナリティを担当しており、共通点のある2人がトップに輝く結果となりました。

2位:花澤香菜さん レッドカーペットでの姿にも注目が


2位は花澤香菜さん。支持率は約8パーセントで、中間結果と同順位でした。

花澤香菜
花澤香菜今年も数多くの作品に出演した花澤さんには、「声も演技も歌も魅力的で、心を鷲掴みされるような可愛らしい声がとても好きです」や「安定の癒しボイスはいつ聴いても推しです。落ち着いた大人の女性役も素敵」という声が寄せられています。

第32回東京国際映画祭でレッドカーペットに登場したことについて、「ドレス姿がとても可愛かった!」と推すコメントもありました。4月には自身初の海外公演を開催し、広州と上海で歌声を披露。「お仕事への取り組み方が真面目で、一つ一つを大切にされてる印象でした」や「声も人柄も大好きです。これからも応援し続けます!」とさまざまな活動に注目が集まっています。

3位:鬼頭明里さん 『鬼滅の刃』での熱演に支持多数!


3位は鬼頭明里さん。中間結果から順位を下げましたが、2位との差はごくわずかでした。

鬼頭明里
鬼頭明里鬼頭さんには『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役(※「禰」漢字は示+爾 )でファンになったという声が多数。「喋れないのに表現力がありすぎです!」と難しい役柄を演じ切ったことがイチオシの理由に挙がっています。

さらに「ラジオで幅広く活躍をしていて、SNSでも親しみやすい人柄なので応援したくなる」といったコメントに加えて、「プロ顔負けのイラストを披露するなど多才だから」とその画力を推す声も! 「アーティストデビュー曲も可愛かった」と10月に1stシングルをリリースしたことに触れたコメントもありました。


「一番“推せた”女性声優」アンケートでも多彩なメンバーがランクイン。キャラクターを魅力的に演じたことはもちろん、歌声で世界観を表現したり、ラジオ番組のトークで盛り上げたりと、さまざまなことで“推せる”と感じた読者が多かったようです。

次回は「一番活躍したと思う男性声優」の最終結果を発表します。“推せた”編からは順位も入れ替わっているので、こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[2019年に一番“推せた”女性声優]
1位 内田真礼
2位 花澤香菜
3位 鬼頭明里
4位 沢城みゆき
5位 水瀬いのり
6位 早見沙織
7位 悠木碧
8位 佐倉綾音
9位 雨宮天
10位 竹達彩奈

(回答期間:2019年11月15日~12月15日)

【中間発表一覧】
2019年に一番“推せた”男性声優は?【中間結果発表】
https://animeanime.jp/arti/3qzSly/
2019年に一番“推せた”女性声優は?【中間結果発表】
https://animeanime.jp/arti/jgLSl0/

2019年に一番活躍したと思う男性声優は?【中間結果発表】
https://animeanime.jp/arti/XGWSlf/
2019年に一番活躍したと思う女性声優は?【中間結果発表】
https://animeanime.jp/arti/PfKSl4/

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集