「ド級編隊エグゼロス」松岡禎丞&加隈亜衣らキャスト発表! 「男子に夢と希望を与えられる様...」コメントも到着 | アニメ!アニメ!

「ド級編隊エグゼロス」松岡禎丞&加隈亜衣らキャスト発表! 「男子に夢と希望を与えられる様...」コメントも到着

TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』のメインキャストが公開。主人公・炎城烈人役は松岡禎丞、ヒロイン・星乃雲母役は加隈亜衣が担当。また、矢作紗友里、桑原由気、茅野愛衣の出演も決定。5人からのキャストコメントも到着した。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』アニメビジュアル(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』アニメビジュアル(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
  • 炎城烈人役:松岡禎丞
  • 星乃雲母役:加隈亜衣
  • 桃園百花役:矢作紗友里
  • 天空時宙役:桑原由気
  • 白雪舞姫役:茅野愛衣
TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』のメインキャストが公開。主人公・炎城烈人役を松岡禎丞、ヒロイン・星乃雲母役を加隈亜衣、そして桃園百花役を矢作紗友里、天空寺宙役を桑原由気、白雪舞姫役を茅野愛衣が演じる。さらに今回、本作への出演にあたり各キャスト陣が意気込みを語った。

『ド級編隊エグゼロス』の原作は、2017年より「ジャンプSQ.」(集英社)にて連載中の“思春期HEROコメディ”だ。
舞台は、謎の侵略者・キセイ蟲によってかつてない危機に瀕している地球。キセイ蟲は人々のエロスの源“H(エ)ネルギー”を吸い取り人間の生きる活力を奪おうとしている。そんなキセイ蟲から地球を救うべく、高校生・炎城烈人は地球を守るヒーロー集団「エグゼロス」の一員として、キセイ蟲退治をすることになり……。

TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』は現時点で、放送時期などの情報は未発表。引き続き続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【炎城烈人役・松岡禎丞】


炎城烈人役:松岡禎丞
炎城烈人役・松岡禎丞【画像クリックでフォトギャラリーへ】
今回エグゼロスでお世話になります松岡です・・・・。
Hネルギーと書いて、「エネルギー」
皆さん・・・、もう分かりますね ?
これがどういう作品なのかっっ!僕も!もぉぉぉぉぉう!
全身全霊で今からHネルギーを溜めっッてッエェッ!!!
収録に臨みたいと思います。
「溜めろHネルギー!燃え尽きろエネルギー!」
この精神で、最高の作品に仕上げてみせますよ。
皆様、ご期待ください。

【星乃雲母役・加隈亜衣】


星乃雲母役:加隈亜衣
星乃雲母役・加隈亜衣【画像クリックでフォトギャラリーへ】
星乃雲母ちゃんの声を担当させて頂きます。加隈亜衣です。
オーディションの時に初めてこの作品を知ったのですが、タイトルを聞いた時にクセ強そう!と思っていました。
可愛いだけではない雲母ちゃんの魅力を、これからもっと見つけていきたいです。
キセイ蟲に負けず地球を救う為に頑張ります!

【桃園百花役・矢作紗友里】


桃園百花役:矢作紗友里
桃園百花役・矢作紗友里【画像クリックでフォトギャラリーへ】
タイトルが全てを物語っている作品に参加させて頂く事になり、大変光栄です!
男子諸君に夢と希望を与えられる様、やれる事は全力でやって行けたらと思っております!

【天空時宙役・桑原由気】


天空時宙役:桑原由気
天空時宙役・桑原由気【画像クリックでフォトギャラリーへ】
天空寺宙を演じさせて頂くことになりました、桑原由気です!
宙ちゃんはクールな印象があったのですが、漫画のことになるとアツく、表情がいきいきと明るくなるところがとても可愛らしいなぁと思いました。
3次元よりも2次元にときめくところは自分にも似ていて共感しかありません……。
アニメでもこの可愛らしさを含め宙ちゃんの魅力を最大限に引き出せるよう、些細な表情の変化も丁寧に演じたいです。どうぞ宜しくお願い致します!

【白雪舞姫役・茅野愛衣】


白雪舞姫役:茅野愛衣
白雪舞姫役・茅野愛衣【画像クリックでフォトギャラリーへ】
原作のセクシーな描写がアニメでどう描かれるのでしょうか……!
色々な意味でドキドキです!
全てはキセイ蟲の仕事にかかってますね!笑
ルンバちゃんとも仲良く(?)出来るようがんばります?!

『ド級編隊エグゼロス』

【STAFF】
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクターデザイン :山本亮友
アニメーション制作 :project No.9

【CAST】
炎城烈人:松岡禎丞
星乃雲母:加隈亜衣
桃園百花:矢作紗友里
天空寺宙:桑原由気
白雪舞姫:茅野愛衣

(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集