水瀬いのりさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「Reゼロ」レムが2位!1票差でトップに輝いたのは… | アニメ!アニメ!

水瀬いのりさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「Reゼロ」レムが2位!1票差でトップに輝いたのは…

アニメ!アニメ!では、「水瀬いのりさんが演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
「Re:ゼロから始める異世界生活」(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
  • 「Re:ゼロから始める異世界生活」(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
  • 『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』アニメキービジュアル(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
  • 「ご注文はうさぎですか?」(C)Koi ・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
  • 『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
  • 「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
  • 『五等分の花嫁』(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
  • 「キラキラ☆プリキュアアラモード」(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 2 製作委員会
12月2日は水瀬いのりさんのお誕生日です。

水瀬いのりさんは2010年にデビュー。第10回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました。2019年は『五等分の花嫁』や『彼方のアストラ』、『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』、『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』など、TVアニメや劇場版など、多くの作品でメインキャラクターを演じています。

水瀬いのりさん
そこでアニメ!アニメ!では、「水瀬いのりさんが演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。11月17日から11月24日までのアンケート期間中に281人から回答を得ました。
男女比は男性約75パーセント、女性約25パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

【参考記事】2018年結果:https://animeanime.jp/article/2018/12/02/41804.html

■トップは「ごちうさ」チノ 1票差で勝利!


1位は『ご注文はうさぎですか?』のチノ。支持率は約19パーセントで、昨年の2位からトップに輝きました。
チノは喫茶店・ラビットハウスの看板娘。「チノちゃんのクールさと良い意味での子供っぽさが、いのりんの声で上手く表現されているからです。キャラソンもチノちゃんの声そのままの透き通った美声ですごく素敵!!」や「水瀬さんの落ち着いた声が好きで、チノちゃんのキャラクター性と合致して最高としか言い様がない」とハマリ役だというコメントが複数寄せられています。2019年には新作OVAがリリースされた人気シリーズのヒロインがトップとなりました。

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』アニメキービジュアル(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』アニメキービジュアル(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
2位は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム昨年の首位からランクダウンしましたが、その差はわずか1票でした
万能メイドのレムには「見た目良し! 性格良し! 家事良し! もちろん声も良し! 戦闘力もある最高のヒロインの一人」や「スバルがどんな状況に陥っても、そのすべてを受け入れて、一途に思う姿に心を打たれました」と包容力のある性格が人気。
また「挿入歌も素敵すぎだし、今でも毎日聴いてるし、聴くたびに涙がこぼれちゃう」といった声も届いています。本作も最新作『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』が上映中です。

『Re:ゼロから始める異世界生活』「氷結の絆」キービジュアル第1弾(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
『Re:ゼロから始める異世界生活』「氷結の絆」キービジュアル第1弾(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
3位は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の牧之原翔子。支持率は約11パーセントで、昨年の11位から大きく順位を上げました
牧之原翔子は今年公開された映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』で鍵を握るキャラクター。「大人翔子さんと子供翔子さんの演じ分けと、そこから紡がれる言葉の数々にグッときた」と年齢が異なる役を演じ切ったことが好評です。

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

■その他の意見もご紹介!!


『五等分の花嫁』中野五月には「敬語キャラでとてもかわいい。よく食べるところも好き」や「かわいいだけじゃなく、素直になれないところも魅力的だと思いました」。
『彼方のアストラ』アリエス・スプリングには「笑い声が変という設定を上手く演じていて、クライマックスの芝居もとてもよかったから」や「アリエスの天然さと芯の強さを“これでもか”と引き出していました。まさにハマリ役!」。

『彼方のアストラ』キービジュアル(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会
『彼方のアストラ』キービジュアル(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティアには「いつものかわいい声と、女神ならではの寛容が感じられる声の演技の違いに圧倒されました。全然印象が異なる声でもヘスティアらしさが伝わってくることに感動です」。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 2 製作委員会
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 2 製作委員会
『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』ライネスには「水瀬さんの演技の中でも声が低いキャラクターが好みなのですが、ライネスは珍しくイタズラ妹属性もあって大好き」と2019年放送のタイトルへの投票も目立ちます。

待望のアニメ化で注目を集めた作品から、今年最新作が発表された人気シリーズまで、フレッシュなアニメのキャラが集結する結果でした。

■ランキングトップ10


[水瀬いのりさんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2019年版]
1位 チノ(香風智乃) 『ご注文はうさぎですか?』
2位 レム 『Re:ゼロから始める異世界生活』
3位 牧之原翔子 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
4位 中野五月 『五等分の花嫁』
5位 キラ星シエル/キラリン/キュアパルフェ 『キラキラ☆プリキュアアラモード』
6位 ヘスティア 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
7位 アリエス・スプリング 『彼方のアストラ』
7位 キャロル・マールス・ディーンハイム 『戦姫絶唱シンフォギアGX』
9位 成瀬順 『心が叫びたがってるんだ。』
10位 玉木マリ 『宇宙よりも遠い場所』

次ページ:ランキング20位まで公開 好きなキャラクターがランクインしているか要チェック!!
(回答期間:2019年11月17日~11月24日)

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集