声優・竹達彩奈&愛美、アニメCMで前田敦子と“同級生”役! | アニメ!アニメ!

声優・竹達彩奈&愛美、アニメCMで前田敦子と“同級生”役!

11月28日、都内で日本マクドナルドの新商品イベントが行われた。発表会に「グラコロ」のアニメCMで声優を務めた前田敦子、竹達彩奈、愛美が出席した。 「グラコロ」で、アニメCMの放送は初。高校時代、ラクロス部の同級生だった3人のキャラクターが、今はそれぞれの場所で…

ニュース
声優・竹達彩奈&愛美、アニメCMで前田敦子と“同級生”役! キャラクターとおそろいコーデ披露
  • 声優・竹達彩奈&愛美、アニメCMで前田敦子と“同級生”役! キャラクターとおそろいコーデ披露
 11月28日、都内で日本マクドナルドの新商品イベントが行われた。発表会に「グラコロ」のアニメCMで声優を務めた前田敦子、竹達彩奈、愛美が出席した。

 「グラコロ」で、アニメCMの放送は初。高校時代、ラクロス部の同級生だった3人のキャラクターが、今はそれぞれの場所で一生懸命に働く女性になり、昔と同じように待ち合わせをして、グラコロを食べるというストーリーだ。


 前田が声優を務めるキャラクターは、スポーツ用品メーカーに勤めるOL・倉本あかり。前田は、あかりとおそろいの赤いマフラーを身につけて登場し、「ほんわかとした雰囲気の中で収録されていただきました。もうちょっとやりたかったくらい、すぐ終わってしまいました」とアフレコ収録を振り返った。

 アニメCMのメイキング映像が会場に流れると、前田の同級生役を演じた声優の竹達彩奈、愛美が登場。竹達も「キャラクターと合わせたマフラーをつけて来ました」と衣装に紹介し、愛美も「みことちゃんがメガネをかけているので、あわせてみました」と“メガネ姿”を披露した。


 竹達が演じる“丹野サキ”は設計事務所に勤めており「いつか独立したい」と思っているキャラクター。また、愛美が声優を務めるキャラクター“坂出みこと”は、大学の文学部で助手として働いている。アニメCMでは、3人のキャラクターが「グラコロ」を通じて“冬だからこそ感じる友情”を表現している。

 「普段はキャラクターソングや自分の歌を歌うことが多いのですが、(今回のアニメCMでは)スタジオに入りきらないくらいのスタッフさんがいて、すごい緊張しました。アニメのセリフなども撮らせていただいたのですが、とても楽しかったです。この作品にかける熱い想いをひしひしと感じて、ほっこりした気持ちが伝わるよう、演じさせていただきました」と収録を振り返った竹達。


 愛美も「グラコログラコロたくさん言いました(笑)。帰りに『グラコロ買って帰ろう』って思ったら、まだ売ってなかったんです!(※発売日は12月4日)」と笑顔を見せ、CMの最後に流れるメロディー『パラッパッパッパー♪』の収録を『ふふん ふん ふん ふ~んっ♪』と歌い、感動したという。

 イベント中、アニメCMで流れる“グラコロソング”を生披露した3人。竹達は「レコーディングは一人一人個別だったので、今回3人で集まって歌うことができてよかったです。ほっこりしながらグラコロを楽しんでいただけたらと思います」とコメント。愛美は「3人で歌うことができてうれしい! あったかいグラコロがもっともっと何倍も楽しめるようなCMになったんじゃないかなと思います。ぜひグラコロを食べていただきたいです」とメッセージ。前田も「同級生だった3人が待ち合わせをしてグラコロを食べる話。とってもあったかい話になっています」とストーリーを紹介。イベントに参加した観客から拍手が巻き起こった。

(Photo:吉野庫之介)
(Text:AbemaTIMES編集部)




声優・竹達彩奈&愛美、アニメCMで前田敦子と“同級生”役! キャラクターとおそろいコーデ披露

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集