ディズニー/ピクサー最新作「2分の1の魔法」予告&ビジュアル公開! 魔法があふれて“いた”世界での冒険がはじまる | アニメ!アニメ!

ディズニー/ピクサー最新作「2分の1の魔法」予告&ビジュアル公開! 魔法があふれて“いた”世界での冒険がはじまる

ディズニー/ピクサーの最新作『2分の1の魔法』(2020年3月13日ロードショー)より、かつて魔法があふれて“いた”世界を舞台とする兄弟の冒険が垣間見える、最新予告編とポスタービジュアルが公開された。

ニュース
『2分の1の魔法』ポスタービジュアル(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『2分の1の魔法』ポスタービジュアル(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ディズニー/ピクサーの最新作『2分の1の魔法』(2020年3月13日ロードショー)より、かつて魔法があふれて“いた”世界を舞台とする兄弟の冒険が垣間見える、最新予告編とポスタービジュアルが公開された。

このたび公開された予告編に描かれるのは、時の流れとともに魔法が忘れられた、かつて魔法があふれて“いた”世界だ。
そんな“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず何をやっても上手くいかないことばかり。彼は自分が生まれる前に亡くなった父に会うという、叶わぬ願いを抱いている。


そしてイアンは16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られる。杖とともに贈られた手紙に記されていたのは、父を24時間だけ蘇らせる魔法。だがその魔法に失敗して、彼は“半分”の足だけの姿で父を復活させてしまう。
そこで魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探すための旅に出ることに……。
残された時間はあと24時間しかないが、兄弟の冒険はどんな行方をたどるのだろうか。

また予告編にあわせて、昔と現在という対象的な世界を2分の1ずつ写したデザインが印象的な、日本オリジナルのポスタービジュアルもお披露目となった。
いかにも自信なさげなイアンが持つ杖を軸に2つの世界に分かれており、左側には空を優雅に飛ぶペガサス、自然の中でいきいきと暮らす人魚やフェアリーテイルたち、さらには魔法使いの姿も。

その一方で右側では、ペガサスは道端でゴミを漁っているほか、人魚はビニールプールでサングラスをかけてくつろいでおり、フェアリーテイルは暴走族になってしまっている。
かつて魔法が世界に満ちていた時代の左側、そして科学や技術が進歩して魔法が消えかけた時代の右側と、本作の2つの対象的な世界の対比が際立つ仕上がりとなった。

映画『2分の1の魔法』は、2020年3月13日より全国ロードショー。

映画『2分の1の魔法』
監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集