映画「ルパンVSコナン」峰不二子&灰原哀のお風呂シーン対決も! 見逃せない注目コラボペア4選 | アニメ!アニメ!

映画「ルパンVSコナン」峰不二子&灰原哀のお風呂シーン対決も! 見逃せない注目コラボペア4選

11月22日の日本テレビ系金曜ロードSHOW!で放送される『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』。ときに名コンビとして、そして迷コンビとして活躍するルパンやコナンたちに注目!

コラム・レビュー
注目記事
(c)2013 モンキー・パンチ 青山剛昌/「ルパン三世vs名探偵コナン」製作委員会
  • (c)2013 モンキー・パンチ 青山剛昌/「ルパン三世vs名探偵コナン」製作委員会
作品を超えた推しの共演、想像したことはありませんか? 筆者も「もしあのキャラとあのキャラが一緒にいたら……」と妄想し始めると手が付けられなくなります。

そんな夢の共演を実現してくれたのが11月22日の日本テレビ系金曜ロードSHOW!で放送される『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』。
ルパン三世と江戸川コナン、峰不二子と灰原哀など、両作品の人気キャラクターがタッグを組んでくれるんです。

そこで放送に先駆け、筆者おすすめのコンビを5組ご紹介! みなさんの見たい夢の共演も実現しているかもしれません。

さらに本作をより楽しめるよう、まずは前作とのつながりを補足します!

ルパンとコナン、2度目の対決! 知っているとお得なキーワード


実はルパンとコナンが共演するのは2回目。本作は2009年に放送されたTVスペシャル『ルパン三世VS名探偵コナン』の続編となっています。

単体でもじゅうぶん楽しめる作品ですが、TVスペシャルから引き継いでいる設定も。

そこで、『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』をもっと楽しむために、知っていると得するキーワードを3つおさらいします。

ヴェスパニア王国


TVスペシャルの舞台となったのがヴェスパニア王国。この国で採掘される貴重な石、「ヴェスパニア鉱石」をめぐるルパンとコナンの駆け引きがTVスペシャルの見どころでした。

サクラサクホテル


ヴェスパニア王国の王女が来日した際、パーティ会場として利用したホテル。ちなみに王女は見た目が毛利蘭にそっくりでした。

潜水艦


TVスペシャルのラストで登場した、峰不二子が手配した潜水艦。コナンのトラウマ。

ルパンとコナンだけじゃない! 注目コンビ4選+α


本作の見どころはルパンとコナンだけではありません。筆者が独断と偏見で選んだ推しコンビを紹介するので、ぜひ注目してください!

次元大介&江戸川コナン


TVスペシャルで親子のフリをして話題となった迷コンビが復活! 大人と子どもの顔を巧みに使い分けるコナンと、「パパと呼ぶな!」と不本意そうな次元が見どころです。
それでもピンチのときには息の合ったコンビネーションを披露するのがずるい。ギャップ萌え必死です。
コナン対策に用意した次元のマル秘メモは必見!

銭形幸一警部&佐藤美和子刑事


本作では銭形警部がルパン逮捕のために警視庁捜査一課にやってきます。筆者はこのシーンのやり取りを初めて見たとき、不覚にも銭形警部のかわいさに悶えました。
捜査をサポートすることになったのは、初恋の相手がルパンだった佐藤刑事。執念深さや分析力は、銭形警部に匹敵するほどです。
似た者同士のルパン逮捕劇に注目!

峰不二子&灰原哀


なんと一緒にお風呂に入るサービスシーンが。ガールズトークと思いきや、いつのまにか腹の探り合いになる2人、やはりただ者ではありません。
会話の中で普段は見せない意外な表情が拝めるのも嬉しいポイントです。
ちなみに筆者激推しシーンは2人でバイクに乗る場面。
灰原のライダースジャケットがぶかぶかでかわいすぎます。

ルパン三世&江戸川コナン


やはり外せないのはルパンとコナンの共演。TVスペシャルで持ち越しだった対決がついに実現します。敵か味方か、最後までハラハラさせる駆け引きも魅力的。
コナン映画でおなじみの「俺は高校生探偵の工藤新一」で始まる紹介も、今回は一味違います。
お互いを知り尽くしているからこそできる演出をお楽しみに!

おまけ:ルパン三世&怪盗キッド


直接的ではありませんがルパンとキッドも火花バチバチ。最強の怪盗はどちらか、それはあなたの目で確かめてみてください。

◆◆◆
『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』は、両作品のキャラクターが集結するお祭り騒ぎの映画。あるときは名コンビとして、またあるときは迷コンビとして活躍するキャラクターから目が離せません。
石川五右衛門と少年探偵団の対決(?)も気になるところ。

もう見たことのある人も初めて見る人も、11月22日の金曜ロードSHOW!で一緒に盛り上がりましょう!

(C)2013 モンキー・パンチ 青山剛昌/「ルパン三世vs名探偵コナン」製作委員会
《ハシビロコ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集