声優・関智一への愛を叫ぶ「せきさんずラブ」!土岐隼一と大河元気の勝負の行方は… | アニメ!アニメ!

声優・関智一への愛を叫ぶ「せきさんずラブ」!土岐隼一と大河元気の勝負の行方は…

声優の土岐隼一(「アイドルマスター SideM」都築圭役や「A3!」瑠璃川幸役など)が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲストとして登場。自身のニューシングルの告知権をかけて、同番組の金曜MCを担当する大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)と激…

ニュース
注目記事
声優・土岐隼一が大河元気と真剣勝負!「せきさんずラブ」の強さでCD告知権ゲット
  • 声優・土岐隼一が大河元気と真剣勝負!「せきさんずラブ」の強さでCD告知権ゲット


 声優の土岐隼一(「アイドルマスター SideM」都築圭役や「A3!」瑠璃川幸役など)が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲストとして登場。自身のニューシングルの告知権をかけて、同番組の金曜MCを担当する大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)と激しい3番勝負を繰り広げた。

 2019年から声優アーティストとして歌手活動を行っている土岐は、11月6日にシングル「Party Jacker」を発売。8日に生放送された「声優と夜あそび」では、同シングルの告知権をかけて土岐と大河の3番勝負が開催されることになった。


 土岐が大河に勝ち越すことで、CDの告知タイムを獲得できるという同企画。1戦目の「スポーツチャンバラ対決」では、剣道の有段者である土岐が見事に勝利した。しかし2戦目の「振り返りイケメン対決」で、土岐は「『Party Jacker』よろしく!」とフライング気味にCDを告知してしまい、審査員役の金曜MCの関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)の裁定によって1勝1敗のタイに。勝負は3戦目の「せきさんずラブ」にもつれ込んだ。


 土岐と大河がそれぞれ尊敬する先輩声優の関への愛を叫び、本人が目の前で採点するという一風変わった対決は、白熱の展開となった。「声優と夜あそび」金曜MCとしてコンビを組む大河が「長尺で関さんと俺しかセリフがないって夢を見た」「初回のときに関さんにフォローされたうれしさで家に帰って泣いた」と絆の深さをアピールすれば、土岐も関についてのマニアックなエピソードの数々を披露。結果は30対26で土岐の勝利となり、大河との3番勝負を2勝1敗で制して「Party Jacker」の告知権を獲得した。

 この結果に、土岐は「関さんが尊敬する声優だということを公言できてよかったと思います!」と大喜び。止まることのない「せきさんずラブ」を強調していた。


(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

声優・土岐隼一が大河元気と真剣勝負!「せきさんずラブ」の強さでCD告知権ゲット

《AbemaTIMES》

編集部おすすめのニュース

特集