「映像研には手を出すな!」アニメ版キャスト発表! “電撃3人娘”は、TVアニメ声優初挑戦・新人・実力派が担当 | アニメ!アニメ!

「映像研には手を出すな!」アニメ版キャスト発表! “電撃3人娘”は、TVアニメ声優初挑戦・新人・実力派が担当

TVアニメ『映像研には手を出すな!』よりキャスト計6名が一挙に発表された。浅草みどり役は伊藤沙莉、金森さやか役は田村睦心、水崎ツバメ役は松岡美里が担当。百目鬼役に花守ゆみり、さかき・ソワンデ役に小松未可子、藤本先生役に井上和彦が名を連ねた。

ニュース
注目記事
『映像研には手を出すな!』ティザービジュアル(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
  • 『映像研には手を出すな!』ティザービジュアル(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
  • 『映像研には手を出すな!』(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
  • 伊藤沙莉
  • 田村睦心
  • 松岡美里
  • 花守ゆみり
  • 小松未可子
  • 井上和彦
TVアニメ『映像研には手を出すな!』(2020年1月放送開始)より、メインキャスト計6名が一挙に発表された。映像研を立ち上げる浅草みどり役は伊藤沙莉、金森さやか役は田村睦心、水崎ツバメ役は松岡美里が担当。このほか百目鬼役に花守ゆみり、さかき・ソワンデ役に小松未可子、藤本先生役に井上和彦が名を連ねている。

『映像研には手を出すな!』(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
『映像研には手を出すな!』原作書影【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『映像研には手を出すな!』の原作は、大童澄瞳が「月刊!スピリッツ」にて連載中の同名コミック。
脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立した女子高生3人組が、アニメ制作に挑むさまを描く青春冒険譚だ。TVアニメは国内外で数々の賞を獲得してきた湯浅政明監督のもと、サイエンスSARUがアニメーション制作を手掛けることが発表されていた。


このたび発表されたキャストは、映像研を立ち上げるメインキャラクター役と、そんな映像研メンバーを取り巻くキャラクター役の計6名だ。
アニメが大好きで設定をスケッチブックに書き貯めている浅草みどり役は、本作がTVアニメの声優に初挑戦となる伊藤沙莉に決定。
そして、アニメは興味も知識もないがプロデューサー的な役割を担当する金森さやか役は、『小林さんちのメイドラゴン』などで知られる実力派の田村睦心。カリスマ読者モデルとして活躍中ながらアニメーター志望の水崎ツバメ役は、新人の松岡美里が演じる。

さらに、新たにお披露目となったキャラクターでは、音響顧問になる百目鬼役に花守ゆみり、生徒会の書記を務めるさかき・ソワンデ役に小松未可子、映像研の顧問になる藤本先生役に井上和彦がキャスティングされた。彼らが“電撃3人娘”とどのように関わっていくのか、映像研メンバーの活躍とともに注目したい。

TVアニメ『映像研には手を出すな!』は、NHK総合テレビにて2020年1月より放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


【伊藤沙莉】


『映像研には手を出すな!』浅草みどり(cv伊藤沙莉)(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会伊藤沙莉

モノづくりにかける想いや、頭の中にあるものを形にしていくワクワクがなるべく原作に忠実に表現できるように一生懸命頑張ります。アニメを作ることをアニメで魅せるということがとても楽しみです。

私は声優経験はまだまだ本当に浅いですが、そこに逃げないよう、浅草の不器用さや情熱も含めてしっかりと全力で命を吹き込みたいです!

【田村睦心】


『映像研には手を出すな!』金森さやか(cv田村睦心)(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会田村睦心

とっても頭脳派な金森氏。彼女のお金を稼ぐ能力、人を丸めこむ能力、それがなければ映像研は存在できてなかったでしょうね!!
でも、そんな人達ばかり! 強烈な個性を放つ面々がいっぱい出てくるので埋もれないよう、個性を強く出して演じていきたいと思いました!

作中でアニメ映像を作るのですが、漫画の中でも迫力があってすごかったので、それが映像になるとどうなるのか…。音もそうですし! アニメになる事によってどう表現されていくのか、楽しみな事がいっぱいです! 皆さまもぜひ楽しみにしてくださいね。

【松岡美里】


『映像研には手を出すな!』水崎ツバメ(cv松岡美里)(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会松岡美里

この度、水崎ツバメ役を演じさせていただきます、松岡美里です。
水崎ツバメちゃんは、好奇心旺盛な自分の意 志とこだわりを貫く素敵な女の子で、気がついたらとても大好きになっていたキャラクターでした。そんな水崎ツバメちゃん演じることができると聞いた時は本当に嬉しかったです。

同時に、責任も感じていたのですが「やり遂げてやる!」と強気な気持ちになってました。もちろん今もです!! ワックワクな世界をツバメちゃんと一 緒にドッキドキしていきたいです。そして、皆さまにもワクワクとドキドキをお届けできるよう頑張ります!

TVアニメ『映像研には手を出すな!』
NHK総合テレビ 2020年1月放送スタート!!!
※放送予定は変更になる場合があります。
▼スタッフ
原作:大童澄瞳 (小学館「月刊!スピリッツ」連載中)
監督:湯浅政明
キャラクターデザイン:浅野直之
音楽:オオルタイチ
アニメーション制作:サイエンス SARU
▼キャスト
浅草みどり:伊藤沙莉
金森さやか:田村睦心
水崎ツバメ:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ:小松未可子
藤本先生:井上和彦

(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集