「SAO アリシゼーション WoU」歌手LiSA、ED映像の美しさに「映画かと思った」第2話 | アニメ!アニメ!

「SAO アリシゼーション WoU」歌手LiSA、ED映像の美しさに「映画かと思った」第2話

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」第2話で、エンディング映像が初公開された。エンディングテーマ「unlasting」を歌う歌手のLiSAが自身のTwitterで「映画かと思った。感動」とコメントしている。 「ソードアート・オンライン アリシ…

ニュース
注目記事
「SAO アリシゼーション WoU」第2話でED映像初公開 映像美に歌手LiSA「映画かと思った」
  • 「SAO アリシゼーション WoU」第2話でED映像初公開 映像美に歌手LiSA「映画かと思った」


 アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」第2話で、エンディング映像が初公開された。エンディングテーマ「unlasting」を歌う歌手のLiSAが自身のTwitterで「映画かと思った。感動」とコメントしている。

 「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」は、川原礫氏による大人気ライトノベルを原作としたアニメシリーズの第3弾。今年3月まで放送された第3期1部の続編にあたる。

 10月19日より順次放送中の第2話「襲撃」では、ダークテリトリーの軍勢による襲撃を受けて、アリスが再び整合騎士の鎧を身にまとい、《金木犀の剣》を振るった。初公開されたエンディング映像について、LiSAは「映画かと思った。感動」とツイート。「映像により、もっと大切な曲になりました」と感謝を述べている。









 また、10月21日からは「unlasting」の先行フル配信もスタート。LiSAは「大切なモノを失った悲しみを知る貴方の歌。戦う意味。歌う意味をくれた貴方への歌。それぞれの悲しみが永続しませんように。どこかで貴方が同じ気持ちで居てくれますように」と楽曲に込めた思いを改めてつづった。

 エンディングテーマ「unlasting」はTwitter上でも好評で、ファンからは「曲の歌い出しの所から、鳥肌立ちまくりだよ」「聴くほど泣ける」「アリスの気持ち考えるとほんと切ない」「今のSAOに合っててすごく染みる」といったリプライが寄せられている。


(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

「SAO アリシゼーション WoU」第2話でED映像初公開 映像美に歌手LiSA「映画かと思った」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集