伊東健人さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ヲタ恋」二藤宏嵩 、2位「ヒプマイ」観音坂独歩、1位は… | アニメ!アニメ!

伊東健人さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ヲタ恋」二藤宏嵩 、2位「ヒプマイ」観音坂独歩、1位は…

アニメ!アニメ!では、伊東健人さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『ヒプノシスマイク』
  • 『ヒプノシスマイク』
  • 「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM
  • 「ヲタクに恋は難しい」(C)ふじた/一迅社
  • TVアニメ『メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -』キービジュアル (C)Happy Elements K.K/メルクストーリアアニメ製作委員会
  • 「華Doll*」ロゴ(C) 2019HANA-Doll
  • 華Doll*1st season ~Flowering~1巻 「Birth」(C) 2019HANA-Doll
  • 華Doll*1st season ~Flowering~2巻「Boxed」(C) 2019HANA-Doll
  • (C)2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus
10月18日は伊東健人さんのお誕生日です。

伊東健人さんは2010年代に声優デビュー。第13回声優アワードでは『ヒプノシスマイク』のメンバーとして歌唱賞に輝きました。
マンガ好きとしても知られており、アニメ!アニメ!では伊東さんの読書歴に迫るインタビューを行ったこともあります。

伊東健人
マンガ好き声優"伊東健人"が選ぶ、令和でも読み継がれてほしいマンガ3作品とは?【インタビュー】
https://animeanime.jp/article/2019/05/27/45725.html

そこでアニメ!アニメ!では、伊東健人さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。
10月4日から10月11日までのアンケート期間中に351人から回答を得ました。男女比は男性約4パーセント、女性約96パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約45パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「Mマス」硲道夫 真面目過ぎる元教師


1位は『アイドルマスター SideM』の硲道夫。支持率は約40パーセントでした。
「真面目すぎるところもありますが、それも仲間や生徒を想ってのこと。なので好きです」や「たくさんの人に情熱を伝えたいという気持ちの強い硲先生の言葉ひとつひとつがとても胸に響きました」、「インテリだけどフィジカルさを兼ね備えた声が本当ピッタリ! 歌もうまい!」と元数学教師のアイドルというユニークな役柄に多数のコメントが寄せられました。
「役に対する姿勢やライブでのパフォーマンス、安定した歌唱力、すべてが大好きです」や「ライブの衣装やメガネもキャラクターそのものです! カッコ良すぎます」など、ライブで歌声を聞いてさらにファンになった読者も多かったようです。

「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM
「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM
2位は『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の観音坂独歩。支持率は約35パーセントでした。
麻天狼のメンバーである観音坂独歩は「伊東さんの低めの声と、後ろ向きに考えてしまう独歩のキャラクター性がとてもマッチしていると思います」と社会に疲れたサラリーマンを熱演しました。
とくに評価が高いのが曲中のシャウト。「普段の気弱な感じと、ディビジョンバトルで見せる強気さのギャップ、そしてあのシャウトが大好きです!」や「普段は大人しいキャラなのに、曲中でシャウトするところに伊東さんの新たな一面を見ました!」、「リアルな社畜サラリーマンの思いをラップに叫ぶ伊東健人さんの声が死ぬほど好きです」と、絶叫でファンを虜にしました。

『ヒプノシスマイク』「Enter the Hypnosis Microphone」LIVE盤
『ヒプノシスマイク』
3位は『ヲタクに恋は難しい』の二藤宏嵩。支持率は約15パーセントでした。
ゲームオタクの二藤宏嵩には「冷静沈着だけど成海に対して一途なところが歯がゆい」や「ゲーオタだけど成海を思う気持ちにキュンとする。低音で漂う優しい声が好き!」と、あまり表には出しませんが恋人の桃瀬成海を大切に思っているところが人気。「ああいう彼氏がいたら毎日楽しいだろうなって思います。大好きです」と成海が羨ましいというコメントも複数ありました。

「ヲタクに恋は難しい」(C)ふじた/一迅社
「ヲタクに恋は難しい」(C)ふじた/一迅社

■そのほかのコメントを紹介!!


『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』のアンテルには「圧倒的歌唱力で魅せるシーンが多く、伊東健人さんの魅力が全面に出ているので大好きです」。
『刀剣乱舞-ONLINE-』桑名江には「とにかく優しい声に癒されます。しかし戦闘ボイスはカッコ良く、強い意志が感じられて、そのギャップにドキドキしています……」。
『沼にハマってきいてみた』ぬっしーには「感情が荒ぶりまくるぬっしーがとても可愛いです! 沼ラップのクオリティーもすごく高いので毎回楽しみにしています」とEテレの番組キャラクターにも投票がありました。



今回のアンケートは上位3キャラクターで9割近くの得票数を獲得。アニメだけでなくドラマCDやゲーム、吹き替えなど、さまざまな役柄に投票がありました。次ページには投票があった全キャラクターを紹介しているので、こちらもお見逃しなく!

■ランキング上位


[伊東健人さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?]
1位 硲道夫 『アイドルマスター SideM』
2位 観音坂独歩 『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』
3位 二藤宏嵩 『ヲタクに恋は難しい』
4位 灯堂理人 『華Doll*』
5位 アンテル 『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』
6位 桑名江 『刀剣乱舞-ONLINE-』
6位 ぬっしー 『沼にハマってきいてみた』
8位 伊崎鷹宗 『私の知らない彼らのヒミツ』
8位 ガス 『ジュリーのへや』

次ページ:投票があったキャラクターを公開
(回答期間:2019年10月4日~10月11日)

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集