“現金払いにこだわりそうなアニメキャラ”といえば? 「こち亀」両津、「ワンピース」ナミを抑えた1位は…? | アニメ!アニメ!

“現金払いにこだわりそうなアニメキャラ”といえば? 「こち亀」両津、「ワンピース」ナミを抑えた1位は…?

“現金払いにこだわりを持っていそうだと思うアニメキャラクター”が、GMOあおぞらネット銀行による「ビジネスパーソンのお金のセンスに関する調査2019」内で発表された。

ニュース
注目記事
『ワンピース スタンピード』(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
  • 『ワンピース スタンピード』(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
  • 「サザエさん」(C)長谷川町子美術館
  • 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(C)秋本治・アトリエびーだま/集英社・ADK
  • 『ワンピース スタンピード』(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
  • 「ちびまる子ちゃん」(C)さくらプロダクション/ 日本アニメーション
  • 「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019
  • 『名探偵コナン 紺青の拳』(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 現金払いにこだわりを持っていそうだと思うアニメキャラクター
“現金払いにこだわりを持っていそうだと思うアニメキャラクター”が、GMOあおぞらネット銀行による「ビジネスパーソンのお金のセンスに関する調査2019」内で発表された。
全国の20歳~49歳のビジネスパーソン1,000名の回答によって、1位に『サザエさん』フグ田サザエ、2位に『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉、3位に『サザエさん』磯野波平が選ばれた。

トップ5は、1位の『サザエさん』フグ田サザエ以下、2位に『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉、3位に『サザエさん』磯野波平、4位に『ドラえもん』ドラえもん、5位に『ワンピース』ナミという顔ぶれだ。
国民的アニメでお馴染みのキャラクターが並んでおり、中でも『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉や『ワンピース』ナミはお金にシビアな性格から票を集めたのかもしれない。

このほか調査では、TOP10までに『ドラえもん』野比のび太、『ワンピース』モンキー・D・ルフィ、『ドラゴンボール』孫悟空、『名探偵コナン』江戸川コナン、『ちびまる子ちゃん』さくらももこもランクインを果たした。

「ビジネスパーソンのお金のセンスに関する調査2019」
■調査対象:全国の20歳~49歳のビジネスパーソン(パート・アルバイトを除く)
■有効回答数:1,000名(各年代ほぼ均等になるよう抽出)
■調査方法:インターネットリサーチ
■調査期間:2019年7月26日~7月29日(4日間)
■調査協力機関:ネットエイジア株式会社
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集