冒険したいアニメの舞台は? アンケート〆切は8月22日【冒険家の日】 | アニメ!アニメ!

冒険したいアニメの舞台は? アンケート〆切は8月22日【冒険家の日】

アニメ!アニメ!では、「冒険したいアニメの舞台は?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は8月22日。

ニュース
注目記事
「冒険したいアニメの舞台は?」
  • 「冒険したいアニメの舞台は?」
8月30日は「冒険家の日」。

1965年に同志社大学の南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の川下りにボートで挑戦して成功した日です。
また1970年には登山家の植村直己がマッキンリー単独登頂に成功して世界五大陸最高峰の征服を成し遂げ、1989年には海洋冒険家の堀江謙一が小型ヨットで太平洋を単独往復した日でもあります。

アニメにも思わず冒険したくなってしまうほど魅力的な舞台が沢山あります。幻想的なファンタジー世界だったり、金銀財宝が隠されていたり、幻の珍獣が生息していたり……。そんな舞台の最もアニメファンが「冒険したい!」と思っているのは、一体何の作品なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「冒険したいアニメの舞台は?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場した舞台とさせてただきます。

〆切は8月22日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集