「天気の子」劇中の“のり塩すごもりチャーハン”を家庭でも! 再現レシピ動画が公開中 | アニメ!アニメ!

「天気の子」劇中の“のり塩すごもりチャーハン”を家庭でも! 再現レシピ動画が公開中

『天気の子』に登場する「のり塩すごもりチャーハン」と「インスタントラーメンを使ったサラダ」を、レシピ動画サービス「kurashiru」(クラシル)が考案・提供した。「のり塩すごもりチャーハン」についてはレシピ動画化されており、実際に家庭でも再現できる。

ニュース
注目記事
『天気の子』ヒロインの陽菜が主人公である帆高に料理をふるまうシーン(C)2019「天気の子」製作委員会
  • 『天気の子』ヒロインの陽菜が主人公である帆高に料理をふるまうシーン(C)2019「天気の子」製作委員会
  • 『天気の子』のり塩すごもりチャーハン 劇中イメージ(C)2019「天気の子」製作委員会
  • のり塩すごもりチャーハン クラシル提供レシピ
  • 『天気の子』インスタントラーメンを使ったサラダ 劇中イメージ(左下)(C)2019「天気の子」製作委員会
  • 『天気の子』(C)2019「天気の子」製作委員会
  • インスタントラーメンを使ったサラダ クラシル提供レシピ
  • 『天気の子』劇中レシピを「クラシル」が考案・提供(C)2019「天気の子」製作委員会
新海誠監督の最新作『天気の子』の劇中に登場する料理のレシピを、レシピ動画サービス「kurashiru」(クラシル)が考案・提供していることがわかった。「のり塩すごもりチャーハン」については同サービス上でレシピ動画化されており、実際に家庭でも再現できる。


『天気の子』劇中レシピを「クラシル」が考案・提供(C)2019「天気の子」製作委員会
クラシルは「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、「かんたんにおいしく作れるレシピ」を提供しているレシピ動画サービスだ。2016年のサービス提供から3年をむかえ、アプリダウンロード数は1,800万を突破。サービス上のレシピ動画数は30,000本超を数える。

「のり塩すごもりチャーハン」と「インスタントラーメンを使ったサラダ」は、『天気の子』劇中においてヒロインの陽菜が主人公である帆高にふるまったもの。いずれも手間をかけず、かんたんに作れるレシピとなっており、まさに「かんたんに、おいしく作れるレシピ」となっている。

『天気の子』のり塩すごもりチャーハン 劇中イメージ(C)2019「天気の子」製作委員会
のり塩すごもりチャーハン 劇中イメージ
のり塩すごもりチャーハン クラシル提供レシピ
クラシル提供レシピ
なお、今回のコラボレーションレシピのうち「のり塩すごもりチャーハン」については、クラシルのサービス上でもレシピ動画化された。劇場に足を運んだあとは、再現レシピに挑戦するとより『天気の子』を楽しめそうだ。

『天気の子』
(C)2019「天気の子」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集