ハートフル便所コメディ「地縛少年花子くん」2020年アニメ放送! ティザービジュアルにも注目 | アニメ!アニメ!

ハートフル便所コメディ「地縛少年花子くん」2020年アニメ放送! ティザービジュアルにも注目

TVアニメ『地縛少年花子くん』の放送予定時期が2020年に決定。併せて、“ハートフル便所コメディ”の開幕を期待させるティザービジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
『地縛少年花子くん』ティザービジュアル(C)あいだいろ SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
  • 『地縛少年花子くん』ティザービジュアル(C)あいだいろ SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
  • 『地縛少年花子くん』(C)あいだいろ SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
  • 『地縛少年花子くん』(C)あいだいろ SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
アニメ化が発表されていた『地縛少年花子くん』の放送予定時期が2020年に決定。併せて、“ハートフル便所コメディ”の開幕を期待させるティザービジュアルが公開された。
また、「女子トイレに居座る男子の花子くん、足太かわいい寧々ちゃん、クソダサ交通ピアスのアイツもみんな大好き」と語る安藤正臣監督とはじめ、スタッフ陣からのコメントも届いている。

『地縛少年花子くん』(C)あいだいろ SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
『地縛少年花子くん』ロゴ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『地縛少年花子くん』の原作は、月刊「Gファンタジー」にて連載中の同名コミック。旧校舎女子トイレの3番目には「トイレの花子さん」がいるらしい。しかし、呼びだして出てきたのは、女の子ではなく男の子の幽霊「花子くん」だった。学校の怪談である「花子くん」とオカルト少女が繰り広げる“ハートフル便所コメディ”が幕を開ける。

『地縛少年花子くん』(C)あいだいろ SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
『地縛少年花子くん』ビジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
TVアニメ『地縛少年花子くん』は2020年、TBS、SUN、CBC、BS-TBSにて放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


【原作:あいだいろ】
たくさんの方の力を借りながら連載が続いている「花子くん」ですが、この度大変ありがたいことに更に多くの方の助力をいただいてTVアニメ化が決定しました!

とっても優秀かつ熱意のある最高のスタッフの皆様に恵まれ、これは楽しいアニメになるぞー!という嬉しい予感がしています。

あいだいろももっけも全力応援・全力観戦の構えですので、皆様もアニメ花子くんをぜひ一緒に楽しみましょう!

【監督:安藤正臣】
怖い話が好き、学校の怪談も大好き、でも奇妙で愉快な学園怪異譚がもっと好きです。いや、もっけ好きです。

女子トイレに居座る男子の花子くん、足太かわいい寧々ちゃん、クソダサ交通ピアスのアイツもみんな大好き。

あと、もっけも。そんな愉快で何処か切ない彼らとアニメの世界でももうすぐ逢える!現在鋭意制作中です!もっけが!ハートフル便所コメディホラー!お楽しみに!もっけ!

【シリーズ構成・脚本:中西やすひろ】
小学生の頃、学校の七不思議というものにロマンを感じた人間にとって花子くんは懐かしくも新しい存在に感じられました。

残念ながら当時、怪異たちに出会すことはありませんでしたが、こうして今かもめ学園の七不思議たちと出会えたことを嬉しく思っています。

あいだいろ先生が描く仄暗くも愛らしい怪異たちの魅力を原作ファンの皆様、これから作品に触れる皆様に伝えられたらと意気込んでおります。

【キャラクターデザイン:伊藤麻由加】
地縛少年花子くん、TVアニメ化決定おめでとうございます!!キャラクターデザインを担当させて頂きます伊藤と申します。

独特な世界観、素敵な色づかい、花子くんや寧々ちゃんをはじめとしたキャラクター達のかわいさ、カッコ良さ等々がどうしたら最大限に引き出せるのかな…と日々考えながら作業しています。

原作のファンの方々に喜んでもらえるように精一杯描かせて頂きますので、放送開始を楽しみにお待ち下さいませ!!

【アニメーションプロデューサー:比嘉勇二】
『地縛少年花子くん』を読んだ時、和風・妖怪・怪異・幽霊が大好物な私は直ぐに花子くんたちがしゃべり活躍する映像が頭にうかんでいました。これは良い!!

是非Lercheでアニメにしなければと思いスクウェア・エニックスさんにアニメ化したいとすぐに相談しました。

原作のパワーでたくさん仲間も集まり無事にここまで来ました。私の想像した映像が皆さんにも伝わるようにスタッフ一同頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

作品概要
TVアニメ「地縛少年花子くん」
■スタッフ
原作:あいだいろ(掲載 月刊「G ファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督:安藤正臣(「がっこうぐらし!」「クズの本懐」「ハクメイとミコチ」監督)
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ(「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」シリーズ構成)
キャラクターデザイン:伊藤麻由加(「ミニはま」キャラクターデザイン「ハクメイとミコチ」総作画監督)
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二(「暗殺教室」「あそびあそばせ」「クズの本懐」プロデューサー)
アニメーション制作:Lerche(「彼方のアストラ」「ギヴン」)
製作:「地縛少年花子くん」製作委員会

(C)あいだいろ SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集