「ペット2」木村カエラがイメージソング担当! タイトル“BREAKER(壊す人)”に込めた想いを明かす | アニメ!アニメ!

「ペット2」木村カエラがイメージソング担当! タイトル“BREAKER(壊す人)”に込めた想いを明かす

映画『ペット2』(7月26日ロードショー)のイメージソングとして、木村カエラの新曲「BREAKER」が起用されることがわかった。これにあわせて、木村が楽曲に詰め込んだメッセージを明かしたインタビュー映像とコメントが公開された。

ニュース
注目記事
『ペット2』日本版イメージソング担当:木村カエラ(C)Universal Studios.
  • 『ペット2』日本版イメージソング担当:木村カエラ(C)Universal Studios.
映画『ペット2』(7月26日ロードショー)のイメージソングとして、木村カエラの新曲「BREAKER」が起用されることがわかった。これにあわせて、木村が楽曲に詰め込んだメッセージを明かしたインタビュー映像とコメントが公開された。

木村の起用は、本作を配給する東宝東和によると「お行儀よくお留守番できないペットたちによるドタバタな大冒険が鮮やかに、楽しく、そして賑やかに描かれるという『ペット2』の世界観と、木村カエラさんの元気で明るくポップな音楽を世に生み出し、ご自身もペットのウサギを大切に育てているという点で、まさにピッタリなアーティストだと思い、オファーさせていただくに至りました」との理由から。

イメージソングに決定した新曲「BREAKER」は、映画『ペット2』を鑑賞してから制作した楽曲ということで、木村はこれについて「映画を観て、勇気づけられたり、印象に残ったところを歌詞にしようと思いました。主人公のマックスが自分自身の殻を破ることで、今まで積み上げてきた自分を壊して新しい自分になろうとする感覚がすごくいいなと思ったので、特にサビにはそのような言葉を選んでいます」と、楽曲に込めたメッセージを明かしている。


「BREAKER」の歌詞には、「壊せ 君が始まるように また 新しい形になれ もっと もっと 強くなるさ 遊べ 君が思うように 誰が何を言っても構わない 失敗しても大丈夫さ 期待大さ」というポジティブで力強い言葉が並ぶ。
まさにマックスやスノーボール、ギジェットといったペットの仲間たちが一歩踏み出し新たな挑戦に立ち向かっていく、最新作のストーリーにマッチしたナンバーといえそうだ。

映画『ペット2』は、7月26日より全国公開。

<以下、コメント全文掲載>


【木村カエラ】


Q,本作のイメージソングのオファーがきたときはいかがでしたか?
前作の『ペット』をファンとして観ていたので、「ホント?」と驚くと同時にすごく嬉しい気持ちになりました。

Q,前作『ペット』についての印象はありますか?
動物たちの特徴のとらえ方が何とも愛おしいなと思いました。
ウサギが急に大量のうんちをする描写は、ウサギを飼っているひとからするとたまらないと思います。(笑)
私は、飼い主が出かけたあと、ペットたちが部屋でそれぞれ楽しんでいるシーンがとても好きです。

Q,最新作の『ペット2』について
前作を観て癒されていてので、今回は勇気をもらうような内容になっていて意外でした。
子どもが大きく成長していくところにもつながっている、大人が先に進むためにどうしようと思っているときに観たら元気をもらえるような作品にな っていると思いました。
劇中のペットたちのように、時には壁を破らないといけないなという気持ちにさせてもらえる作品でしたね。

Q,新曲の「BREAKER」は映画を鑑賞したあとに制作したとのことですが、どのようなことを意識されましたか?
映画を観て、勇気づけられたり、印象に残ったところを歌詞にしようと思いました。
主人公のマックスが自分自身の殻を破ることで、今まで積み上げてきた自分を壊して新しい自分になろうとする感覚がすごくいいなと思ったので、特にサビにはそのような言葉を選んでいます。
タイトルの“BREAKER(壊す人)”も、“新しいことを始めるために壊す人”というイメージからつけています。

Q ,映画を楽しみにしている方々へメッセージ
『ペット2』は、ペットたちが相変わらずとても可愛くて癒されますし、生活環境が変わったマックスが壁を破って、新しい自分になっていく姿には共感しました。
子どもが観ても大人が観ても、ものすごく力がもらえて、“頑張ろう”って思える作品だと思いますので、是非ご覧ください!

『ペット2』
監督:クリス・ルノー
脚本:ブライアン・リンチ
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
現題:The Secret Life of Pets 2/全米公開6月7日(予定)
配給:東宝東和
声の出演:バナナマン(設楽統・日村勇紀)/佐藤栞里/永作博美/伊藤沙莉/内藤剛志 ほか
日本版イメージソング:木村カエラ 「BREAKER」

(C)Universal Studios.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集