「キン肉マン」作者・ゆでたまごが“初”ラジオパーソナリティに!嶋田隆司「58歳になった今叶うとは!」 | アニメ!アニメ!

「キン肉マン」作者・ゆでたまごが“初”ラジオパーソナリティに!嶋田隆司「58歳になった今叶うとは!」

マンガ『キン肉マン』の作者・ゆでたまごが、2019年6月21日放送の『オールナイトニッポンGOLD』で初のラジオパーソナリティを担当することが明らかに。

ニュース
注目記事
『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』
  • 『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』
  • 『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』(左)中井義則 (右)嶋田隆司
マンガ『キン肉マン』の作者・ゆでたまごが、2019年6月21日放送の『オールナイトニッポンGOLD』で初のラジオパーソナリティを担当することが明らかに。『キン肉マン』の連載開始から40周年と、精力的に活動するゆでたまごの創作活動や近況について語られる。放送に向けてゆでたまごの嶋田隆司は「光栄です」とコメントを寄せている。

バラエティに富んだパーソナリティが週替わりで登場する金曜日の『オールナイトニッポンGOLD』。今回は、『キン肉マン』の連載開始40周年を記念した特別番組として『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』と銘打って放送。
ゆでたまごの創作活動をはじめ、近況をたっぷり話してもらいたいと、ニッポン放送がオファーしたことで実現した。

ニッポン放送『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』は、2019年6月21日22時から全国ネット生放送。

<以下、コメント全文掲載>

【ゆでたまご:嶋田隆司】
特に相棒の中井(義則)くんの夢であったラジオパーソナリティをやることになり光栄です。少年のころから「漫画家になって、パーソナリティにもなれたらええなあ」と二人、冗談半分で話していました。
それが、まさか58歳になった今叶うとは!一生懸命しゃべるので、おっさんのたわごとをぜひ聴いてやってください。

■番組タイトル ニッポン放送 『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』
■放送日時 2019年6月21日(金)午後10時~深夜0時
全国ネット生放送
■パーソナリティ ゆでたまご
■アシスタント 清野茂樹
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集