「騎士竜戦隊リュウソウジャー」令和最初のヒーローは“婚活中”!? 待望の追加戦士が明らかに | アニメ!アニメ!

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」令和最初のヒーローは“婚活中”!? 待望の追加戦士が明らかに

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に、6月23日放送の第14話から新キャラクター“カナロ/リュウソウゴールド”が登場することがわかった。高い戦闘スキルを誇る一方で絶賛婚活中という斬新なキャラクターで、演じる俳優の兵頭功海からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド(兵頭功海)(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
  • 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド(兵頭功海)(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
  • 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド(兵頭功海)(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
  • 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド(兵頭功海)(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
  • 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に、6月23日放送の第14話から新キャラクター“カナロ/リュウソウゴールド”が登場することがわかった。6人目のリュウソウジャーとなる“カナロ/リュウソウゴールド”は、高い戦闘スキルを誇る一方で絶賛婚活中という斬新なキャラクター。演じる俳優の兵頭功海からコメントも到着した。

スーパー戦隊シリーズ第43作として放送中の『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は、相棒の騎士竜の力で“龍装”した正義の騎士「リュウソウジャー」たちが、凶悪な戦闘民族「ドルイドン」から地球を守るために戦いを繰り広げる……というストーリー。
このたび発表されたカナロ/リュウソウゴールドは、現在活躍中のリュウソウレッド/コウ(一ノ瀬颯)、リュウソウブルー/メルト(綱啓永)、リュウソウピンク/アスナ(尾碕真花)、リュウソウグリーン/トワ(小原唯和)、リュウソウブラック/バンバ(岸田タツヤ) に続く6人目のリュウソウジャーだ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド(兵頭功海)(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
リュウソウゴールドは、ゴールドにブルーをあしらったクールなビジュアルが特徴的で、ほかのリュウソウジャーとは異なる「モサチェンジャー」という専用銃にゴールドリュウソウルを装填して変身する。
また、登場の段階から「ビリビリソウル」という雷の属性をもつリュウソウルを使いこなすなど、非常に戦闘スキルが高いのもポイント。チェーンソーのようなギミックをもつ短剣「モサブレード」と「モサチェンジャー」を合体させた「モサブレイカー」で放つ、超強力な必殺技にも注目となる。

その一方で、かなり少数しか現存していない「海のリュウソウ族」の末裔という出自から、一族の繁栄のために陸上で婚活にいそしんでいる……という、これまでにない斬新なキャラクターでもあるリュウソウゴールド。
「イケメン」「キザなセリフが似合う」「妹思い」「まっすぐな性格」という高スペックにも関わらず、超節約家で小言が多いガンコ者という性格が災いしてか、モテないというのが実情とのこと。
新時代「令和」最初のヒーローとなるだけに、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に新風を吹き込む活躍に期待となりそうだ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は、毎週日曜日9時30分よりテレビ朝日系列にて放送中。

<以下、兵頭功海コメント全文掲載>


――出演が決まったときの気持ちは?
喜びの前に驚きでした。オーディションでは手応えを感じないないまま最終審査まで進ん でいた上に、最終審査ではセリフを噛んでしまって……。正直自信がなかったので、後日合格のご連絡を頂いた瞬間は、びっくりして一気にアドレナリンが出ました!その日は一睡もできなかったのを覚えてます。今はその驚きの分、出演できる喜びを毎日噛み締めています。

――『スーパー戦隊シリーズ』に対する思いを教えてください。
僕にとってのスーパー戦隊っていえば『侍戦隊シンケンジャー』(2009年2月~2010年2月放送)です。今でもよく覚えています。出演が決まってから過去の作品をいろいろと見返したのですが、やっぱり『シンケンジャー』を見たときが一番「あぁ!これこれ!」って懐かしい気持ちになったんですよね。
祖母の家に、子供の頃にヒーローショーでヒーローと撮ってもらった写真が今でも飾って あって、子供の頃は当たり前のように自分の中にヒーローが存在していたから、今回『リュウソウジャー』に出演が決まってそれを思いだしたら……ずっと見ていたスーパー戦隊に自分 がなれることの光栄さに改めて気付きました。
特に『リュウソウジャー』は歴史ある戦隊シリーズの中でも平成と令和をまたぐ作品だし、 僕が演じるカナロは令和時代になってから登場する最初のヒーローなんですよ!そんな記念すべき役を頂いたからには、視聴者のみなさんの印象に残るヒーローになりたいと強く思ってます。

――カナロは婚活中という珍しいキャラですが、演じるうえで意識していることは?
自分が子どもの頃にスーパー戦隊シリーズを見て感じていたように、リュウソウジャーを 見てくれる沢山の子供達に「かっこいい」って思ってもらうことが一番大事だと思っています。だからとにかくかっこよく演じてたいって思います。
あと台本を頂いて役と向き合うまでは、カナロがなぜ婚活しているのかよくわからなかっ たんですけど(笑)、撮影が始まった今はわかります!カナロって、ひたむきでまっすぐ なんですよ。だから“子孫繁栄のため”という目的に一直線に婚活もするんです。そういうカナロの真っ直ぐさなひたむきさをきちんと表現していきたいと思っています。あとカナロは海から来た王子だと僕は思っているので、かっこよさを大切に演じたいです。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド(兵頭功海)(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
――ほかのメンバーの印象を教えてください。
僕はあまり人見知りしないんですけど、撮影当初から一緒で仲の良い5人の間に入ってい けるのか正直心配でした。ただ僕のクランクインが地方でのロケで泊まりだったので、みんなで大浴場でお風呂に入ったり、(一ノ瀬)颯の部屋に集まってダンスの練習をしたりと、 今振り返ってみると自然にスーッと輪に入れていた気がします。それは本当にメンバーのみんなが優しく僕を迎え入れてくれたからだと思います。

――リュウソウゴールド/カナロのビジュアルを見た感想は?
髪型から服から全部タイプです! 普通に一目惚れしました。(笑)あと初めてビジュアル を見た時、その衣装合わせの場所にスタッフさんがものすごくたくさんいらっしゃって「こ んなにたくさんのスタッフさんの思いが詰まっているキャラクターなんだ!」って感動しましたし、同時に改めて責任感をしっかりもたなきゃいけないなって実感しました。かっこいい衣装に負けないように僕自身がこれから頑張らなきゃいけないなって思っています!

――視聴者の皆さまへのメッセージ。
兵頭功海として『リュウソウジャー』は大きな挑戦になる特別な作品です。子供の頃、僕がワクワクしながら見ていたヒーロー達にも負けないくらいかっこ良いヒーローに絶対に なることを約束します!
たくさんの視聴者のみなさまに「カナロかっこいい」ってカナロを愛してもらえるように 全力で頑張っていきますので、カナロをよろしくお願いします!あと、これからも「リュウソウジャー」のみんなが全力で頑張っている姿に注目して見ていただけるとうれしいです!

(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集