「ダンベル何キロ持てる?」キービジュアル公開!石川界人が追加出演&OP&EDも | アニメ!アニメ!

「ダンベル何キロ持てる?」キービジュアル公開!石川界人が追加出演&OP&EDも

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』(2019年7月3日放送)より、紗倉ひびき、奏流院朱美、上原彩也香、ジーナ・ボイドの描かれたキービジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
『ダンベル何キロ持てる?』(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
  • 『ダンベル何キロ持てる?』(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
  • 石川界人
  • 『ダンベル何キロ持てる?』街雄鳴造(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』(2019年7月3日放送)より、紗倉ひびき、奏流院朱美、上原彩也香、ジーナ・ボイドの描かれたキービジュアルが公開された。併せて、街雄鳴造役としてOP・EDテーマも担当する石川界人の出演決定。本作について石川は「トレーニング描写が非常に丁寧で、普段からトレーニングされる方、これから始める方、幅広い方にみて頂きたいと思いました」と語っている。

『ダンベル何キロ持てる?』は、コミックアプリ「マンガワン」にて連載中の『ケンガンアシュラ』のサンドロビッチ・ヤバ子と、MAAMによる“JK肉体改造コメディー”だ。
夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したな女子高生・紗倉ひびきだが、一人ではまともに運動も続けられない体たらく。こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった。そして、入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会い、ひびきは深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

『ダンベル何キロ持てる?』街雄鳴造(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
新たに石川が演じることとなった街雄鳴造は、ひびきたちの通うシルバーマンジムのトレーナー。スポーツ理論を学ぶために留学していた経験もあり、人間の体やトレーニングについては非常に詳しい。

また今回、OPテーマは紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)による「お願いマッスル」、EDテーマは街雄鳴造による「マッチョアネーム?」に決定した。

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』は、2019年7月3日より、AT-X、TOKYO MX、KBS 京都、サンテレビほかにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【街雄鳴造役:石川界人】

石川界人
街雄鳴造を演じることになりました石川界人です。この作品の原作を読んだ時、こんなにも勉強になる漫画があったのかと感銘を受けました。トレーニング描写が非常に丁寧で、普段からトレーニングされる方、これから始める方、幅広い方にみて頂きたいと思いました。皆さんに伝わりやすい解説ができるよう頑張ります!

▼放送情報発表
7月3日より AT-X・TOKYO MX・KBS 京都・サンテレビほかにて放送開始
AT-X :7月3日より毎週水曜日 22時30分~
リピート放送:毎週(金)14時30分~/毎週(日)7時30分~/毎週(火)6時30分~
TOKYO MX :7月3日より毎週水曜日 23時30分~
KBS 京都 :7月3日より毎週水曜日 24時00分~
サンテレビ :7月3日より毎週水曜日 24時00分~
ほか
※都合により放送日時は変更の可能性があります。予めご了承ください。

▼主題歌情報発表!
OP テーマ「お願いマッスル」
歌:紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)
ED テーマ「マッチョアネーム?」
歌:街雄鳴造(CV:石川界人)
2019 年 7 月 24 日(水)発売予定


(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集