声優・水瀬いのり、今度は“1人10役”! ソイジョイズ第2弾CM公開「OL風な私をぜひご覧ください」 | アニメ!アニメ!

声優・水瀬いのり、今度は“1人10役”! ソイジョイズ第2弾CM公開「OL風な私をぜひご覧ください」

声優・歌手の水瀬いのりが出演する大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」のWEB CM第2弾「低GI」篇が、5月15日より公開となった。今回、水瀬は大豆とヘルシーな仲間たち“ソイジョイズ”を再び演じ、「低GI」をテーマに1人10役でCMを盛り上げている。

ニュース
注目記事
「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
  • 「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
  • 「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
  • 「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
  • 「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
  • 「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
  • 「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
  • 「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
  • 「SOYJOY」WEB CM第2弾「低GI」篇 場面カット
声優・歌手の水瀬いのりが出演する大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」のWEB CM第2弾「低GI」篇が、5月15日より公開となった。今回、水瀬は大豆とヘルシーな仲間たち“ソイジョイズ”を再び演じ、新たなキャラクターボイスも担当。「SOYJOY」の特長「低GI」をテーマに、1人10役でCMを盛り上げている。


水瀬いのり演じる“ソイジョイズ”【画像クリックでフォトギャラリーへ】
このたび公開された「低GI」篇にも、前回の「グルテンフリー」篇に続き「SOYJOY」に含まれるさまざまな原材料がキャラクターとなって再登場。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち“ソイジョイズ”が、「SOYJOY」の低GI(=糖質の吸収の度合いが低い)という特長を、消費者と同じ目線でユニークにアピールしていく。


“ソイジョイズ”の特徴的なキャラクターボイスは、前回と同じく全て水瀬が担当。1人10役の演技はもちろん、新たに加わった“アップル”と“ピーチ”の可愛らしいキャラクターボイスにも注目だ。WEB CM第2弾にあたって、水瀬も新たにコメントを寄せている。


新キャラクターの“アップル”と“ピーチ”【画像クリックでフォトギャラリーへ】
水瀬いのりが出演する「SOYJOY」のWEB CM第2弾「低GI」篇は、5月15日より大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開中。

<以下、水瀬いのりコメント全文掲載>


Q. 今回、第2弾のCMとなりましたが、第2弾が決まったときの感想を教えてください。
A. うわぁ!凄い!ととても驚きました!それと同時に皆様からたくさんの反響をいただいた結果なのかなと思うと嬉しいですし、凄く有難いお話だなと感じました。

Q. 第1弾と比べて、10種類のキャラクターを演じることは慣れましたか?
A. いいえ、全然慣れなくて……。とっても不安でいっぱいでしたがやるなら思い切りやったれ!と思い、全力で演じさせて頂きました!

Q. 今後、「SOYJOY」のCMが続くとすると、第何弾までやっていきたいですか?
A.第2弾ができたことも凄く凄く有難いことで…でも…やっぱりまだまだソイジョイズを演じたい……ので是非第3弾を……!!皆様応援よろしくお願いします!

Q. 今回のCMの見所を教えてください。
A. 新キャラのアップルちゃんとピーチちゃんです。 あと前回は息だけの芝居だったピーナッツ犬が、ついに……!

Q. 今回のCMで水瀬さんが、最も見てもらいたいポイントを教えてください。
A. 今回はオフィスでの撮影ということで自分専用のデスクにパソコン、まるで会社に就職した気分でテンションがあがりました!オフィスライフを謳歌するOL風な私をぜひご覧ください!

Q. 今回のCM撮影で、最も難しかったポイントを教えてください。
A. 撮影自体は最後の1シーンだけなので一瞬でしたが、台詞を色々な表情で言うのが難しかったです!笑いながら、クールに、なぜかドヤ顔……等々。使われているのはその中でも1番シュールなものになっています!

Q. CMを見る、皆さんに一言、御願いします。
A. 第1弾に続き再びソイジョイズに声を当てられること凄く嬉しく思います!そして最後には再び私も……!笑 前回同様シュールでクスッと笑える可愛い世界観になっていますので、何度も再生していただきたいです!よろしくお願いします!
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集