2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?【女性編】「この音とまれ!」鳳月さとわを抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?【女性編】「この音とまれ!」鳳月さとわを抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、「2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
「この音とまれ!」(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
  • 「この音とまれ!」(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
  • 「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 「世話やきキツネの仙狐さん」(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
  • 「異世界かるてっと」(C)異世界かるてっと/KADOKAWA
  • 「ぼくたちは勉強ができない」(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
  • 「キャロル&チューズデイ」(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
  • 「ワンパンマン(第2期)」(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
  • 「川柳少女」(C)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会
4月スタートの春アニメも多くの作品が初回オンエアを迎えました。アニメの魅力と言えば、何と言ってもキャラクターです。今期も多彩なキャラが勢揃いしました。思わず一目惚れしてしまったお気に入りキャラができた人もいるのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月25日から5月2日までのアンケート期間中に76人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。続いて女性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは「鬼滅の刃」禰豆子 可愛い仕草にも注目!


1位は『鬼滅の刃』の竈門禰豆子(「禰」漢字は示+爾)。支持率は約15パーセントでした。「鬼になってもお兄ちゃんに撫でられて嬉しそうにしてたところがすごい可愛かった」とキュートさでファンの心を鷲掴みに。鬼ゆえに言葉はあまり喋りませんが「仕草などがいちいち可愛い」というコメントも寄せられています。

「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2位は『この音とまれ!』の鳳月さとわ。箏曲部の部員である鳳月さとわは見た目の可憐さはもちろん、「箏の演奏はまさに天才」と天賦の才能を持つところが人気でした。

3位は『世話やきキツネの仙狐さん』の仙狐。仕事で疲れた主人公・中野のお世話をする仙狐さんは「癒してくれるのが最高」や「“何でうちに仙狐さんいないの……?”となるレベル」と絶賛されています。

「世話やきキツネの仙狐さん」(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
「世話やきキツネの仙狐さん」(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

■ そのほかのコメントを紹介!!


『異世界かるてっと』エミリアは「可愛い! プチキャラになったのを見てまた恋した!」という声が届いています。『Re:ゼロから始める異世界生活』のキャラクターですが、クロスオーバー作品でも人気を博しています。

『ぼくたちは勉強ができない』の緒方理珠は「真面目だけど照れるときにめっちゃ可愛くなるところが好き。現実にいたら絶対失神する」、『キャロル&チューズデイ』のチューズデイは「ザ・お嬢様。可愛いし声が透き通ってて素敵!」とのコメントがありました。

「キャロル&チューズデイ」(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
「キャロル&チューズデイ」(C)ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
女性キャラ編では優しかったり、強かったり、ときどき恐ろしかったりと、さまざまなタイプの登場人物に票が集まりました。彼女たちがどんなストーリーを紡いでいくのでしょうか。期待しながら今後のストーリーを見守っていきましょう!

■ランキングトップ3


[2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは? 女性キャラクター編]
1位 竈門禰豆子(「禰」漢字は示+爾) 『鬼滅の刃』
2位 鳳月さとわ 『この音とまれ!』
3位 仙狐 『世話やきキツネの仙狐さん』

(回答期間:2019年4月25日~5月2日)
次ページ:全体ランキング公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集