入間人間「安達としまむら」TVアニメ化! 女子高生2人組のゆる~い日常描く「電撃文庫」作品 | アニメ!アニメ!

入間人間「安達としまむら」TVアニメ化! 女子高生2人組のゆる~い日常描く「電撃文庫」作品

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』や『電波女と青春男』の入間人間が手掛けるライトノベル『安達としまむら』のTVアニメ化が決定。入間からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『安達としまむら』第1巻表紙
  • 『安達としまむら』第1巻表紙
  • 『安達としまむら』2~7巻表紙
  • 『安達としまむら』第8巻表紙
  • コミカライズ版『安達としまむら』
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』や『電波女と青春男』の入間人間が手掛けるライトノベル『安達としまむら』のTVアニメ化が決定。入間からコメントも到着した。

『安達としまむら』は、入間が「電撃文庫」より刊行中のライトノベルシリーズ。一緒にいると安心する“安達”と“しまむら”の女子高生2人組が、ふとしたことで手を繋いでドキドキしたりといったゆるい日常を過ごす姿が描かれていく。

『安達としまむら』2~7巻表紙
『安達としまむら』2~7巻表紙【画像クリックでフォトギャラリーへ】
著者の入間はアニメ化にあたり、「新刊が出たり急にまた漫画連載が始まったりと少し分かりやすかったですね。マジかよ」とコメント。ファンへ「安達としまむら、制作快調……だと思います。安達としまむら、ご期待ください」と呼びかけた。

TVアニメ『安達としまむら』に関する情報は今後、電撃文庫公式サイト、「電撃文庫MAGAZINE」、電撃文庫公式Twitter、入間人間公式サイト「入間の間」などから発信予定。
5月10日発売の原作第8巻や、5月27日発売の「月刊コミック電撃大王」7月号より連載されるコミカライズにも注目だ。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集