「ドラえもん」40周年記念! Kis-My-Ft2ほかテレ朝番組キャストが“ひみつ道具コンテスト”に参加 | アニメ!アニメ!

「ドラえもん」40周年記念! Kis-My-Ft2ほかテレ朝番組キャストが“ひみつ道具コンテスト”に参加

TVアニメ『ドラえもん』の放送40周年を記念する「40周年だよ!ドラえもんひみつ道具コンテスト」に、テレビ朝日系列の番組から出演者が参加したことがわかった。Kis-My-Ft2、高嶋ちさ子、高橋一生&斎藤工&滝藤賢一が順次登場し、オリジナルひみつ道具を発表していく。

ニュース
注目記事
『ドラえもん』「ダジャレーランド」場面写真(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
  • 『ドラえもん』「ダジャレーランド」場面写真(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
  • 『ドラえもん』「ダジャレーランド」場面写真(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
  • 『ドラえもん』「ダジャレーランド」場面写真(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
  • 『ドラえもん』「ダジャレーランド」場面写真(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
  • 『10万円でできるかな』
  • 『ザワつく!金曜日』
  • 『東京独身男子』
TVアニメ『ドラえもん』の放送40周年を記念する企画「40周年だよ!ドラえもんひみつ道具コンテスト」に、テレビ朝日系列の番組から出演者が参加することがわかった。
『ドラえもん』の4月19日放送回にKis-My-Ft2、4月26日放送回に高嶋ちさ子、5月10日放送回に高橋一生&斎藤工&滝藤賢一が登場し、それぞれが考えたオリジナルひみつ道具を発表していく。

「40周年だよ!ドラえもんひみつ道具コンテスト」は、“アニメ放送40周年”を記念して日本全国からひみつ道具のアイデアを募集しているビッグプロジェクト。最優秀賞に選ばれた3名のアイデアが、この夏に番組内のミニアニメとなって登場するという企画だ。

テレビ朝日の番組からコンテストに参加したのは、『10万円でできるかな』のKis-My-Ft2、『ザワつく!金曜日』の高嶋ちさ子、『東京独身男子』の高橋一生&斎藤工&滝藤賢一というメンバー。
まず4月19日の放送回にはKis-My-Ft2が登場し、絵が得意な千賀健永のプレゼンで『10万円でできるかな』にちなんだひみつ道具を発表する。

『10万円でできるかな』
続いて4月26日の放送回では、バイオリニストの高嶋が「あったらいいな」と願うひみつ道具のアイデアを2つも披露。そして5月10日の放送回では、高橋&斎藤&滝藤の3人が仲良くアイデアを公開しあう様子がオンエアされる。
豪華キャストからどんなアイデアが飛び出すのか、アニメ本編とともに楽しみな企画となりそうだ。

『東京独身男子』
なお4月19日の『ドラえもん』は、「ダジャレーランド」「無敵!コンチュー丹」の2本立てで放送予定。
「ダジャレーランド」ではオンボロ遊園地を“ダジャレイガン”でパワーアップするストーリー、「無敵!コンチュー丹」では“コンチュー丹”でのび太が昆虫のパワーを手にするストーリーが繰り広げられる。

『ドラえもん』
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集