「スマブラSP」ファンが海外CMから驚きの発見! Ver.3.0の“何か”と関係している...? | アニメ!アニメ!

「スマブラSP」ファンが海外CMから驚きの発見! Ver.3.0の“何か”と関係している...?

任天堂は、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の海外向けCMを公開しましたが、海外ファンやメディアは、このCM映像のシーンを巡って思わぬ発見をしたと報告しました。

ニュース
注目記事
『スマブラSP』ファンが海外CMから驚きの発見―Ver.3.0の「何か」と関係?
  • 『スマブラSP』ファンが海外CMから驚きの発見―Ver.3.0の「何か」と関係?

任天堂は、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の海外向けCMを公開しましたが、海外ファンやメディアは、このCM映像のシーンを巡って思わぬ発見をしました。

今回のCMでは、ある少年が『スマブラSP』を1人で、そしてみんなでプレイするといったシーンが展開。海外掲示板ResetEraにて、MondoMegaさんが注目したのは「Stage Builder」というモードが一瞬だけ映り込んでいるということです。


動画開始から1秒の時点を見てみると、少年がコントローラーを握る瞬間に映ったテレビ画面右下あたりに、非常に小さくぼやけているものの、「Stage Builder」というゲームモードが確認できます。このモードは日本では「ステージ作り」という名前で知られ、シリーズ過去作『X』や『for WiiU』にも実装されていました。もちろん、現時点の『スマブラSP』にはありません。

この発見を受け、ResetEraでは、多く期待の声が挙がっています。次期アップデートにあたる3.0では「何かが追加されるかも?」というほのめかしもされていますが、果たして「ステージ作り」がこれにあたるのかは記事執筆時点でわかっていません。

『スマブラSP』ファンが海外CMから驚きの発見―Ver.3.0の「何か」と関係?

《杉元悠》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集